yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の里「2023-07」

2023年07月02日 21時39分40秒 | 古代蓮の里

昨日の7月1日(土)ですが、雨が上がりましたので、午後から古

代蓮の里に行ってみました。

先日行ったときより、古代蓮がたくさん咲いていて、蕾も多くあ

りました。

午後という事で、ほとんど蓮は閉じていましたが、まだたくさん

咲いてきそうです。

午後でも多くの方が訪れていました。

NHKの定点カメラがあります。

時折、テレビ放送されますね。。。(*^▽^*)

場所によっては、身長より葉や古代蓮が高くなってきています。

開いている古代蓮もありますが、開花している午前中に撮影したい

ですね。

世界の蓮も咲いてきています。

猫が目の前を横切って行きました。。。

ムクゲが咲いていました。

紫陽花もまだ見る事が出来ました。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK定点カメラ、 (縄文人)
2023-07-03 05:19:35
よくニュースの合間にちょいと流れることが有ります。
又お天気カメラの時にあちこちのカメラから流れお天気、季節に合ったものを流していますね!!
思うに~定点カメラはあちこちに設置されているのでしょう。

  ◎ 定点のカメラ設置や蓮の里 (縄)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-07-03 05:32:14
古代蓮の里!
今がシーズンなのでしょうか!
蓮の花は,何度見てもいいものですね。
昨日から,咽頭痛でラジオ体操&散歩は自粛しています。
熱はなく,一時,少し楽になったのですが,
夕方になって37.6度の熱が出ました。
その後はまた平熱に戻りましたが,咽頭痛はひどくなりました。
なので,今日もラジオ体操&散歩は自粛し,耳鼻科に行って,診てもらいます。
コロナやインフルではないと思うのですが‥‥。
返信する
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2023-07-03 06:45:46
古代蓮の季節がやって来ましたね!
折りをみて伺いたいと思います。
返信する
Unknown (こた母)
2023-07-03 07:21:44
わぉ~!
午後でも、たくさん咲いてますね。
こちらの蓮は、気前がいいわ~(笑)
まだまだ、この先も楽しめそう。
行ってみたい場所の一つです。
雨が上がって、良かったですね♪
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-07-03 21:41:36
いよいよ行田の古代蓮の時期が来ましたね。
蓮は花(花びら)の形がきれいですね。また葉っぱも美しい。まるでお釈迦さまが座っているようです。どの写真の蓮も凛としていますね。私もチャレンジしてみます。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-07-05 01:44:43
定点カメラはたくさん設置されていますね。
よく見るのが、浅草雷門や上高地の橋のところの映像です。
古代蓮や鴻巣のポピーも毎年、映像が出てきますね。
蓮の咲き具合がわかってイイですね。。。(^∇^)
見ていて楽しいです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-07-05 01:48:19
古代蓮は、8月上旬まで楽しめますね。
蓮の花は,花も大きくて綺麗です。
咽頭痛、大変ですね。
ラジオ体操&散歩は自粛という事ですが、無理はしない方が良いですね。
熱はなく,一時,少し楽になったのですが,
熱があると心配ですが、お大事にしてください。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2023-07-05 01:50:33
こんばんは。
古代蓮が見ごろになってきていますね。
古代蓮にとっては、良い季節になってきました。
NHKのテレビでも取り上げられていました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-07-05 01:55:13
午後でも、たくさん咲いていました。
古代蓮は、10万本とか12万本って言われています。
数が多いので、散ってもまた次が咲いてきます。
8月まで楽しめますね。
ワンちゃんは。残念ながら入園できないです。
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-07-05 01:58:18
古代蓮のたくさん咲く時期になりました。
蓮の花は綺麗で見ごたえがあります。
葉も大きくなって背が高くなってきています。
お釈迦さまが座る絵がありますが、よく似合いますね。。。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿