yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

菖蒲のラベンダ-

2014年06月26日 23時58分12秒 | 花・風景

旧菖蒲町(久喜市)のラベンダーです。

現在、ブルーフェスティバルとして、あやめ、ラベンダー祭りが、

7月6日まで行われています。

平日の夕方に近い時間で、雨ということもあり、訪れている人は

ほとんどいませんでしたが、ラベンダーが見ごろを迎えています。

2年前には、写真クラブの撮影会も行われました。

毎年、ラベンダーを撮りに来ていますが、これだけ人がいないの

は初めてですね。。。

 雨の中、少し陽がさしていました。。。

ラベンダー一人占めです。。。

あじさいとコラボです。

水たまりができていました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2014-06-27 10:17:17
ここは、有名ですよね~。
こた母も、行った事あります♪
ラベンダーを一人占め!?
ラッキーですね。
夕陽を背にするラベンダー、いいですね♪
返信する
Unknown (maman)
2014-06-27 18:18:53
わあ~とってもきれいですね
わたしがいった時よりも 咲いているようですね

もう一回行きたいけど
家からは12kくらいですから すぐ行けるのですけどね
返信する
Unknown (の子)
2014-06-27 22:10:37
見事ですね。
ラベンダー色に心安らぎます。
アジサイとのコラボもいいですね。
何より駐車場の完備がうれしいですね。
返信する
Unknown (shoko)
2014-06-28 05:20:47
すごい規模のラベンダーですね。ちょうど見ごろですがぜんぜん人がいなくてちょっと寂しい風景でした。
返信する
こんにちは! (ショット)
2014-06-28 18:33:34
yamasaさん、菖蒲町のラベンダー・・まだまだ見れますね(*^_^*)

紫陽花の写り込みと共にラベンダー画像良いですね♪
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-06-29 05:39:48
ラベンダーが綺麗なところですね。
雨が降っていましたので、訪れる人はほとんどいなかったですね。
駐車場には、車も止まっていましたが、数少なかったですね。
一時期、雨も上がって夕陽が出ていました。。。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2014-06-29 05:42:39
今が見ごろで良いと思います。
土日となるとたくさんの人が訪れますね。
今年は、雨が多いので、ラベンダーにも良いのでしょうか。
晴れている時の方が、写真的には良いですね。。(苦笑)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-06-29 05:49:06
一面に咲くラベンダーは素敵でした。
雨で香りは少なかったですが、時折ハチは飛んでいました。
あじさいもまだ楽しめましたね。
ここは、町役場(久喜市支所)前ですので、駐車場もありますね。
久喜市になって、ラベンダー祭りの時の駐車場代が無料に
なりました。。。
返信する
shokoさんへ (yamasa)
2014-06-29 05:52:54
ラベンダーと花菖蒲が素敵なところです。
ラベンダーは見ごろでしたね。
土日は、お店が幾つか開いて、多くの人が訪れます。
今回は、平日の夕方で雨でしたので、人はほとんどいませんでした。
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2014-06-29 05:57:45
ラベンダーもう少しは楽しめそうですね。
あじさいもコラボが出来て良かったです。
一時期の雷と雨で水たまりが出来ていました。
晴れ間も少しのぞいてくれました。。。
返信する

コメントを投稿