yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

2016年01月29日 23時29分43秒 | 花・風景

たくさんの残雪がある秩父市。

寒い日が続いているので、先日降った雪が解けずに、まだ

たくさんありますね。

先ほどから降り始めた雪が、積もりそうな勢いで降ってい

ます。。。

先週、埼玉は降りませんでしたが、3週連続の雪に。。。

暖冬から一気に雪景色ですね。。。

昨日撮った写真からですが、秩父市内でも残雪に差があり

ますが、あまり降らないで欲しいですね。

久しぶりに沙羅英慕(サラエボ)へ行きました。

ドリアセットを頂きましたが、喫茶店だけあって普通のラン

チコーヒーと違ってコーヒーも美味しいですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ショット)
2016-01-30 09:55:21
秩父での光景・・いかにも冬!!
雪と行っても私共では本格的な雪降りに出会ってませんので・・少々の降りでびっくり(*^_^*)
画像からは空気の冷たさが・・そして美味しそうなコーヒータイム、地元の美味しいお水で入れたコーヒーは格別でしょうね♪
返信する
Unknown (こた母)
2016-01-30 10:12:48
秩父には、まだこんなに雪が~!
同じ埼玉でも、全然違いますね!
降雪量も、多かったからですね。
ドリアセット、美味しそうですね~。
がっつり食べたいです♪
返信する
Unknown (の子)
2016-01-30 10:52:27
雪景色、冬ですね。
こちらもかなり寒いです。
草花たちも固まってしまいました。

ランチおいしそうです。
上げ膳据え膳が最高の贅沢です。
返信する
秩父 (りぉ)
2016-01-30 11:08:29
山が近くにあるんですね。
雪が一所にかき集められてるのが面白いです。
こんな寒い日には熱いドリアが合いますね。

返信する
ショットさんへ (yamasa)
2016-01-31 01:06:51
秩父では、30㎝以上の雪が降ったようです。
場所によっては、40cm越とか。。。
普段降らないところは、たくさん降ると大変ですね。
毎日、寒いのでなかなか解けない様です。
秩父にはお昼までいたのですが、移動してから食べました。
おいしいコーヒでしたね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-01-31 01:09:38
秩父は寒いですね。
夏は暑いし。。。雪もたくさん降って雪かきが大変だったようです。
ドリアやグラタンは好きなのですが、久しぶりに食べました。
カボチャが甘さを引き出していました。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2016-01-31 01:13:00
寒いですね。
雪が解けないので、しばらく雪景色を地元でも見ていましたね。
これほどは、残雪がないですが。
草花たちにも、厳しい冬ですね。
ドリア美味しくいただきました。。。(^O^)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2016-01-31 01:31:30
秩父市は、埼玉県で一番広い市ですが、秩父山地がありますので、
山あいの街ですね。
秩父多摩国立公園にもなっています。
ホント、寒い日が続きますね。
返信する

コメントを投稿