yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

台風の中の5合目

2009年08月31日 21時10分07秒 | 旅行・小旅行・出先



富士山5合目へ行きました。
 台風11号が来ているため大雨です。。  

 しかし風は強くなく雨台風なのでしょうか。

  作年はゲリラ豪雨に曇り空でした。

  あまり雨に降られることはなかったのですが、今回も雨で富士山を見る事も
  5合目から景色を見る事もできません。
   雨男になってしまったかな。   

  九州からきて富士山に登る人がいる様ですが、流石にこの天気では無理で
  しょうね。

  自分が以前、登った時は8月末まで登頂が可能でしたが、今は9月中旬まで可
  能だそうです。

   登る人は多いですが、登れる期間は短いですからね。

  旅行にいって台風に当たること自体あまりない事ですから、大当たりかな。 
   そのうちいい事が続くかな~。。   

   元、藤娘の方に会いました。
    数年前に  させて頂いていますが、元気で頑張っていましたね。
    





 富士山ではありませんが、富士吉田にある海の家です。。 

  海はありませんが、吉田うどんと海鮮料理のお店です。



 忍野八海は雨が降っても絵になりますね。。。
  富士山は見えませんが。。。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2009-08-31 22:28:01
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
この雨の中 富士ですか~
それは それで風情があって良いかも~

私 雨好きなんです
雨男でして~ 何かあると雨~

忍野八海良いですね~ どこか行きたいな~
返信する
yamasaさんへ (みゆき)
2009-08-31 23:12:14
え~!
台風の中富士山に行かれたんですかぁ~?
富士山ガラガラそうですよね。
まさか、登山はしてないですよねぇ~

yamasaさんの言うとおり
明日はガンガンに晴天だそうですよ~
いいこあるといいですね。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-09-01 00:30:10
友人と休暇をとって行く事を決めていましたからね。

台風が急に出来てきたのには参りました。
流石に雨の日は、行動範囲が狭まくなり、撮影枚数も少ないですね。。

忍野八海広くはないですが、良いところですね。 
返信する
みゆきさんへ (yamasa)
2009-09-01 00:42:03
道はすいているしどこに行っても駐車場はガラガラでした。

雨は小雨の時もありましたし、ゲリラ豪雨ほど大雨でないし、台風という感じがなかっだですね。

帰ってきたら全然雨降っていないし、台風は?
という感じですね。 

流石に登山は予定していませんでしたので、5合目止まりです。 

またいつかリベンジです。。。


返信する
富士山 (キャノン子)
2009-09-01 19:16:09
行ったんですね~
台風の中では富士山は見えなくて…残念でしたね
でも忍野八海は綺麗に撮れていて
水車もとうもろこしも私も撮影しましたよ
池の色も綺麗ですね

また富士山撮影の旅に行きたいです
冬の時期が一番綺麗な富士山が撮れていいですよね寒いけど
笠雲とかダイアモンド富士とか撮りたいけど…
きっと富士山の近くに何泊も滞在しないと撮れないんでしょうね~
返信する
キャノン子さんへ (yamasa)
2009-09-02 01:08:37
残念な結果でした。
忍野八海は綺麗でいいですね。。 
雨でも表情は変わりませんね。。

富士山は毎日違う姿を見せてくれそうです。
毎日とっても飽きないと思いますが、朝夕の綺麗な様子や  
ダイヤモンド富士産などとてみたいですね。。
返信する

コメントを投稿