yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

杏里さん撮影会2019(慈光寺)

2019年05月27日 23時51分06秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

 ときがわ町・都幾 慈光寺で行った杏里さん撮影会です。

カメラマン仲間による少人数撮影会です。。5月26日(日)

歴史のあるお寺ですが、ときがわ町観光協会により、モデル

撮影会が、時々行われていたところです。

何度かブログ掲載をしていますが、最近は慈光寺で行う事が

ないので寂しい感じがします。

撮影会については、事前に了承を頂いて行いました。

4月の玲奈さんの撮影会の時は、坂東33番観音・札所の第

10番(正法寺)でしたが、ここは、第9番となります。

昨年、穂奈美さんを撮ったところは、第11番(吉見観音)

で、埼玉では4ヶ所の札所があります。

 杏里さんの撮影は、4月の騎西藤まつり以来です。

 熊谷市では、35℃を記録する暑い1日となりました。

代表して参拝してくれました。。。(^O^)

ドールを持ってもらいました。。。

急な階段と穏やかな坂道の参道があります。

新緑が良かったですね。

本堂とよく合っていました。

1週間前に咲いていたシャガは、ほとんど咲いていません

でした。

慈光寺の山門にて。。。

武蔵野(東京・埼玉)で一番古い鐘のところで。。。

重要文化財となっていて鐘をならすことが出来ませんが、こ

の他にも釣鐘があって、そちらはならすことができます。。

屋根のところで。。(^O^)

午後編へ続きます。

早い昼食へ行きましたが、お店は混んでいました。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-2(Tom))
2019-05-28 00:05:16
写真のアップ、待ってました!。
先日は暑い中お疲れさまでした。
20枚目の写真、参道を下から上に向かって写した写真、いいですね。新緑の鮮やかさと幟の赤のコントラストが綺麗です。
午前中から暑い1日でしたが写真には清涼感があって、爽やかですね。

後半分も期待してます。
返信する
T-2(Tom)さんへ (yamasa)
2019-05-28 05:56:07
撮影会お疲れさまでした。
暑い1日となりましたね。
杏里さんの微笑んだ表情が良かったです。
下から本堂に向かって新緑もよく、絵になるところですね。
今の慈光寺は、花がないのが残念ですが、良い感じで撮れて良かったです。(^O^)
返信する
Unknown (わかば)
2019-05-28 06:45:28
撮影会開催有難うございます。
暑い日でしたが新緑の日陰で爽やかでしたね。杏里さんの素人離れした振る舞いでまた撮りたいモデルが増えました。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2019-05-28 08:39:21
新緑のお寺での撮影会!
いいですね。
熊谷が猛暑日の日!?
写真は,とても爽やかで,暑さを感じさせませんね。
モデルの方も,爽やかな感じですし,
やはり,慈光寺は緑にかこまれて,少し涼しいのでしょうか‥‥
返信する
Unknown (こた母)
2019-05-28 08:41:45
あの暑かった日の、撮影会だったんですね~。
お疲れさまでした。
暑いはずなのに、涼しげなお顔で、
立派なモデルさんですね~。
で、とてもスリム~。
羨ましいです(笑)
返信する
撮影会 (りぉ)
2019-05-28 19:25:08
暑い中での撮影会だったんですね。
でもモデルさんは暑さを感じないぐらい清々しくて素敵です。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-05-28 19:33:03
yamasaさん、こんにちは

日曜日に他の方のブログでこの慈光寺の撮影会の写真を見たので、あれ、これ、yamasaさん達の撮影会みたいだが、yamasaさんのブログに載っていないなあと思っていたのですが、よくやく、見ることができました。

「本堂とよく合っていました。」のすぐ下の写真が背景のお堂のボケ方を含めて、最も私の趣味でした。
返信する
わかばさんへ (yamasa)
2019-05-29 00:50:58
撮影会お疲れさまでした。
暑い1日でしたね。
午前中は、日陰が多くて良かったです。
杏里さんも素敵な表情を見せてくれました。。(^O^)
時間があれば、霊山院まで行きたかったのですが。。。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-05-29 00:54:03
新緑がとても良かったです。
暑い日でした。。。
熊谷からそれほど、遠くないのでこちらも気温高かったと思います。
緑に囲まれて、朝方という事もあって、爽やかな感じでした。
杏里さんも爽やかガールでしたね。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-05-29 00:57:20
暑かったですね。
前の日も暑かったので、少しだけ慣れました。。。(笑)
杏里さんも涼しげな表情を見せてくれてました。
長身でスタイルがイイですね。
ときがわについて、詳しいモデルさんです。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿