yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花のオアシス「ひまわり&ハンキング」

2023年10月01日 21時40分06秒 | 花・風景

鴻巣市「花のオアシス」の「ひまわり」が見ごろに   

なってきていました。  10月 1日(日)

2週間前に来たときは、一部しか咲いていなかった「ひまわり」

ですが、今年も9月下旬から10月上旬にあわせて咲いてきて

いますね。

秋のひまわり。。。4万7000本と言われていますが、見ごた

えがあります。

朝方まで降っていた雨が、上がったのは良かったですが、曇り空

で晴れ間がなかったのが残念です。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

今年はひまわりの種類が少ない感じです。

その分、ど根性ひまわりの作付け面積が多いです。

昨日は「さくまひでき」さんのライブがあったようです。

栃木県から来られたという方を、ひまわりと撮らせて頂きました。

ひまわりの高さに合わせてくれました。。。(*^▽^*)

ハートマークで・・・ 

ブログ掲載させて頂きました。 

 ありがとうございました。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

「ハンキングバスケット」コンテストが行われていました。

どの花も綺麗に飾られていました。   

どのハンキングも、色彩豊かで、上手く花を組み合わせていま

した。

コキアも赤くなってきていました。

前回も撮った柏葉あじさいと柿です。

柏葉あじさいは、枯れてきていますが、まだ見る事が出来ますね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-10-02 05:06:48
10月1日のひまわり!
このころにしっかりピークを!!
うれしいですね。
やはり,ヒマワリはビタミンカラーで
元気をもらえます。
ハンキングバスケット!
日本の生け花のようなもの?
縦の生け花?(笑)
壁の生け花?(笑)
おもしろいですねぇ~。
生け花よりも自然な感じ!
壁が花壇になっていますね。
すばらしい!
コキアが色づいて‥‥
でも,アジサイも‥‥
これはちょっと驚きです。
柿とアジサイの花!
これまで,見たことがありません。
返信する
Unknown (こた母)
2023-10-02 06:05:46
秋のヒマワリ~。
この週末は、曇天だったのが残念でしたが
綺麗なヒマワリを見られて、良かったですね♪
ハンギングバスケットもいいですね~。
うちもやってるけど、こんな風には植えられ
ないのよね。
参考になります♪
コキアも色づいてきて、ようやく秋!
って感じになりましたね~。
返信する
ひまわりとモデルさん (tadaox)
2023-10-02 09:42:23
〈yamasa〉さん、ヒマワリがいっぱいですね。
豊かな気持ちになります。
モデルさんも楽しそう。
花を生けるイーゼルみたいな道具は西洋の発想ですね。
日本の簡素を貴ぶ考えからは思いつかない者でしょう。
この道具、いずれ片付けて倉庫にでも収納するわけでしょう?
ああ、しんど。
めずらしいものを見せていただきました。ありがとう。
返信する
Unknown (りぉ)
2023-10-02 13:23:17
秋のひまわりも綺麗ですね♪
ど根性ひまわり!気に入りました(^O^)
ハンギングバスケットはどれも可愛く素敵に飾られていますね。
コキアは秋を感じます。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2023-10-02 18:48:39
こんにちは。
ひまわりがまだこんなに!
なんだか私はひまわり運が無いです🌻💦
女性の服装の色は秋色
ひまわりの夏の象徴…なのにお互いの色味がすごくいい感じで合ってて素敵です♡
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-10-02 23:56:50
ひまわりといえば「夏」のイメージですが。。。
秋のひまわりもイイですね。。。(^∇^)!
開花時期を上手く合わせて、ピークを持ってきました。
元気ひまわりです。。。(笑)
ハンキングバスケットも良かったです。
一種の生け花の様です。
以前もコスモスアリーナーなどで行われていました。
花を飾るセンスが必要ですね。
柿と柏葉アジサイが同時に楽しめるというのは不思議です。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-10-03 00:00:49
秋のひまわりも良いですね。
ひまわりには、青空が似合いますね。
土曜日でしたら、ライブも見られました。
ひまわりは、綺麗に咲いていました。。。(*^▽^*)
ハンギングバスケットも素敵でした。
こたろう母さんの所の庭も素敵だと思います。
コキアも赤く染まってきていました。。。(笑)
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2023-10-03 00:04:52
ひまわりがたくさん咲いていました。
一面に咲く花はイイですね。。。(^∇^)
良い気持ちになりますね。
素敵な方を撮らせて頂きました。
西洋の花飾りですね。
ハンキング。。。つるすという意味もあるようです、。
綺麗に花を飾っていました。
ありがとうございます。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-10-03 00:06:55
秋のひまわりも綺麗でイイですね。。。(^∇^)
ど根性ひまわり、頑張って咲いていました。
ハンギングバスケットは上手く飾られていました。
コキアの色づきは、秋を感じますが、少し早いですね。。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2023-10-03 00:11:29
こんばんは。
秋に咲かせるひまわり。
丁度、見ごろになっていて、見に来ている方も、ちらほらいました。
女性の方は、秋仕様の衣装になっていました。
このところ、朝夕が急に涼しくなりました。
寒くなっていくのも、早いかもしれないです。
返信する

コメントを投稿