yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

吊り橋

2013年03月21日 01時13分12秒 | 旅行・小旅行・出先

塩原温泉からですが。。。

つり橋と滝の街という事でたくさんの吊り橋があります。

有名なところでは、もみじ谷の大吊橋があります。

温泉街にも吊り橋と車が通る橋とあって川を行き来しますが、渓谷

をはじめ、自然豊かなところですね。。。。

塩原を愛した文学人も多いようです。

紅の吊橋。。。

吊橋のところには、露天風呂があり、川を眺めながら入れます。

湯っ歩の里。。。。日本有数の足湯だそうです。

無料の足湯もあります。

饅頭屋さんが数件ありますが、朝も早くからおいしそうな煙をだして

いまた。。。

塩原を愛した文人たち。。。夏目漱石などの碑がありました。

ここの吊橋のところにも無料の足湯があります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊り橋 (tsukey)
2013-03-21 04:39:58
いいところですね・・・
私は行ったことがないので、のんびりと行ってみたいです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-03-21 07:28:20
おはようございます
吊り橋 怖いです (~_~;)
足湯は 大好きです ^^
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-03-21 18:30:21
そんなに吊り橋が!
ゆさゆさ揺ってみたいですが、頑丈そうだから
揺れないかな?(笑)
返信する
Unknown (の子)
2013-03-21 22:51:25
塩原温泉、昔行ったことあります。
いいお湯に景色のよかったのを記憶してます。
また行きたいなぁ~。
温泉って大好きです。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2013-03-21 22:59:53
のんびりに行くには良い温泉ですね。
自分も久しぶりに行きました。
自然が豊富なので散歩に良いですね。 
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2013-03-21 23:02:26
丈夫な吊橋が多いですね。
下が見えるのものもあって、下を見ながら歩くと不安になります。
足湯にゆったりつかるのがいいですね。 
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2013-03-21 23:05:36
揺れる吊橋ありましたね。
丈夫な橋ばかりですので大丈夫そうですが。。。
橋の中央からは、眺めがよかったです。 
返信する
の子さんへ (yamasa)
2013-03-21 23:10:30
温泉は良いですよね。
命の洗濯をしてきました。
塩原久しぶりに行きましたが、静かな温泉街です。 
返信する

コメントを投稿