yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

折り鶴

2016年03月17日 22時26分29秒 | Weblog

千羽鶴を作るための鶴を折り始めました。

鶴を折るのは久しぶりです。

もちろん一人で折るわけではありませんが、思ったより綺麗

に折れません。。。(苦笑)

綺麗に折るには、折り目をしかっりつけて、最後のところは、

少し開けておった方が良いということですので、明日からは、

少し頑張ろうと。。。

期間があるので、百羽目指して。。。

 写真撮るために鶴を広げてあります。。

ヒレカツとエビの弁当を食べながら悪戦苦闘中です。(笑)

悪戦苦闘しているのは、自分だけではありません。

みんなで千羽になるころには、上手になっているかもしれない

です。。。(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2016-03-17 23:53:58
折り鶴、千羽鶴、かなり根気がいりますね。
頑張って!
私もしばらく折り鶴なんてやってません、出来るかしら・・。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2016-03-18 02:03:10
千羽折るのはかなり大変ですね。。。
20羽くらい折りましたが、結構時間がかかりました。
一人だととてもできないです。。。(苦笑)
女性の方は、上手な方が多いですね。。。(^O^)
返信する
折り鶴 (iwadonosansou2)
2016-03-18 06:33:29
一羽が10羽になり、100羽になりそれが千羽鶴になります。
精魂込めて作ってください。
幸せが届きます。
返信する
千羽鶴! (ラッキーパパ)
2016-03-18 07:30:38
千羽鶴!
広島の平和公園でよく見ましたが‥‥
作るのは、たいへんですよね。
100羽!
どれくらい時間がかかるのでしょう!?
がんばってくださ~い!
返信する
Unknown (こた母)
2016-03-18 09:50:19
あ~お手伝いしたいです!
折り紙は得意です♪
一人で千羽折ったこともあります♪
今は無理ですが(笑)
返信する
千羽鶴 (りぉ)
2016-03-18 11:51:32
千羽鶴折ったことないですが、大変だと思います!
一人で百羽も!!
栄養もとってバッチリですね。
頑張って下さい♪
下に敷いてあるパンフ(?!)が折鶴とよく合ってます。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2016-03-19 01:47:26
気持ちを入れて折らないと綺麗にならないのでしょうね。
少しづつでも良い感じに作れればと思っています。
100羽は何とか頑張りたいです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-03-19 01:50:28
広島の平和公園では、自分も見ました。
多分、沖縄か広島へもっていくのかなと思います。
平和であって欲しいです。
1羽折るのに、5分くらいかかっていました。。。(苦笑)
ありがとうございます。
頑張って作りたいと思います。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-03-19 01:53:24
ぜひ、お願いします。。。(^O^)
千羽折ったことがあるのは、凄いですね。
千羽折るには、相当時間がかかりそうです。
コタロウ君の手を借りたい。。。(^O^)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2016-03-19 01:57:04
一人では、とても折れませんが、百羽でしたら、折れそうな
気がします。
下にひいてあるのは、影絵の写真です。。。
ビニールマットの下ですが、とても素敵な影絵です。
返信する

コメントを投稿