yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

PIE2009

2009年03月28日 17時33分53秒 | カメライベント







 PIE2009

  カメラ、アクセサリー、写真機材のメーカーが130社以上が参加しています。
  
  主催者やメーカー等によリ多くの製品に多くのイベント等が行われていました。

   自分も2つの講座に幾つかの体験イベントに参加してきました。
  
    毎年多くの来客者がありますが、流石にカメラショーだけあって写真を皆
    さん良く撮っていますね。   
    イベントによっては、スケジュールの時間や人数制限があるため撮ること
    る事が出来ない事も多いですね。

     昨年に比べると新製品の一眼レフの話題が少なかったのが残念ですね。


 ソニーブースでは2010年のワールドカップトロフィーの展示と、それにちな
 んだイベントを実施していました。

   α900やα350の無料貸し出しもあり、α900で撮影をしましたが、
   明るく重いレンズでも軽快な写真が撮れましたね。



 キャノンではEOS-5DⅡや50Dなどでメリーゴーランドにモデルを配して
 の撮影体験を実施していました。



 ニコンのクールピックスの新製品ですね。


  
 5月に発売されるニッシンのストロボは背面がパソコンの様なアイコンでカラー
 表示です。

   使いやすさそうです。



 防虫素材で出来ている洋服です。
 
 蚊が逃げていく。。。 です。。



 秋野けいさん
  昨年もPIE、ゲームショー等撮らせて頂きました。
  みゆきさんしょうこさんとも撮らして頂いていますが、しょうこさんはモータ
  サイクルショーの方へ参加だそうです。
  




 オリンパスブースでは特製のスケートリンクを作成しスケートショーを新製品の
 Eー620で撮影体験できます。

  各回先着のイベントでしたが、外側からは自分のカメラでも撮影できます。

   E-620 ソフトフォカース機能で


 慶子さん
  毎年オリンパスブースですが、今年は衣裳がガラリと変わり、髪型も変えてい
  たので別の人の様でした。





 かおりさん
  かおりんごさんことかおりさん
   彼女も二コン一筋で昨年のPIE以来でお会いしました。
 




 真希さん
  カメラで撮った写真をそのままカメラから印刷できる。。
  印刷時に設定もいろいろ出来るカメラですが、丁寧に説明をしていました。

   その場ですぐ写真がプリンタいらずで見られるのは良いですね。。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったです♪ (キャノン子)
2009-03-28 22:46:58
お久しぶりです。東京ビッグサイト明日までなんですね。今!見せてもらい凄く行きたくなりましたが… キャノンEOS5DⅡ・50D?はプロ使用のですよね?毎週土曜日7:30BSジャパンで写真家たちの日本紀行で見てます。新製品かな~それに2010年ワールドカップのブースも興味あります。トロヒィー見たいです。実は浦和レッズサポで埼玉スタジアムにはよく参戦します 日本代表戦も何度か参戦しました 一眼レフたまに持って行って撮影するのですが!遠くからでもバッチリ撮れますよ今日は参戦しませんでした…勝ちましたね
返信する
キャノン子さんへ (yamasa)
2009-03-29 00:02:09
こんばんわ。
PIEは各メーカの新製品を見て触れますので、写真
に興味のあるには是非行ってきてほしいと思います~。
キャノンでは5DⅡ・50Dはハイアマチュア用と言っている様ですね。 
プロの方も多く使用していますが。
X2の後継機種のX3やコンパクトカメラでも撮影出来たいと思います。
自分は50Dで少し撮りましたが。。。
自分のメモリーは使えませんが、撮った写真をプリントサービスしてくれます。
ソニーとオリンパスは自分のメモリーを持って行けば新製品のカメラで撮影したデータを持ってくることができますので自宅で見比べできます。
ソニーのα900は2400万画素あるのでデータが
大きいです。
あるところでマミヤのプロ用カメラで撮ったのですが、
1枚34.8MBもありソフトが無くて見られません。 

各メーカーでプロカメラの講座やイベントなどがあるので楽しいですよ。

エコバックにプリント用紙、撮影したプリントの打ち出しなどを頂いてきました。。
返信する
スゴイですね (sophia)
2009-03-29 10:42:30
こういうイベントに参加すると、いろいろ勉強になるし、情報も集められるしで有益でしょうね。
私は、何もわからないままカメラを使っているので、
こういうところに行っても、口が開いたままでしょうね(笑)
買ったばかりのデジカメ、撮り方を少しは勉強しよううと思って、
オリンパスのHPで、写真の撮り方を説明しているコーナーを少しずつ見ています。
花の撮り方も、たくさんの項目があるので、面白くて
少しずつ実践してみています。
昨日フィギュアスケート世界選手権を見ていて、やっと、私が買ったオリンパスμ9000の真央ちゃんのCMを見れました。
可愛くって面白かったです。♪
返信する
sophiaさんへ (yamasa)
2009-03-29 23:13:54
何でもそうだと思いますが、実際にやってみるのが上達への早道なんでしょうね。
それに基礎的な知識が付いていけば完璧ですね。

sophiaさんの写真は充分きれいだとおもいます。
デジタルはフイルムとは違いますので、同じ感覚で撮ると
意外に失敗しますね。。
今はほとんど手ぶれ防止が入っていますが、自分の以前
買ったカメラは手ぶれ防止がないので暗い所などは手ぶれしていました。
ストロボやISO感度を上げればいいんですけどね。

昨日、昨日は浅田舞さんがオリンパスへきていると思います。
多分、滑ったのでしょうね。。 
返信する
うわ! (かおりんご)
2009-04-10 07:26:55
登場してる、私!
やまささん、ありがとぉ~~~
また、遊びにきてね
返信する
かおりんごさんへ (yamasa)
2009-04-10 23:13:37
こんばんわ。
かおりんごさんの元気なところが見られて良かったです。
イベントも多くて大変でしょうけどれど、これから頑張って
下さい。。 
また機会があった時は宜しくで~す。 
返信する

コメントを投稿