yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

熊谷市ラグビー祭り

2018年09月25日 23時25分35秒 | お祭り・イベント

 熊谷スポーツ文化公園で行われた、第25回熊谷市ラ

グビー祭りです。   9月23日(日)

ラグビーワールドカップ2019開催1年前イベントや熊谷圏

オーガニックフェス2018が同時開催されていました。

ラグビーの体験コーナーや市町村のPR、スタンプラリー、

ライブコンサートなどが行われ、たくさんの方が訪れてい

ました。

ワールドカップ2019開催1年前という事もあって、会場は

熱気に包まれていました。

スタンプラリーの景品。。。

ラグビーボール型の風船。。。

市町村PRコーナー

『陸王』こはぜ屋の袢纏をきて記念撮影が出来ました。

袢纏は、行田市でなく羽生市で作られています。

写真を撮らせて頂きました。

 ゆるキャラはどこでも人気ですね。

ふっかちゃん。。。

フード&マルシェのコーナーもありました。

野外コンサートにもたくさんの方が、耳を傾けていました。

スタッフの方を撮らせて頂きました。

カメラ女子の方。。。

ミノルタのフィルム一眼カメラをお持ちでした。。(^O^)

写真1枚追加しました。。。

撮るポーズをしてもらいました。

 熊谷の絵をかいている様でした。。。

「熊谷ラグビー場見学会」も先着で見ることが出来た様です。

自分は窓越で。。。ワールドカップの試合が行われますね。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (T-2(Tom))
2018-09-25 23:36:05
カメラ女子の方のカメラ、ミノルタのSRT101っぽいですね。自分が最初に使った一眼レフカメラがミノルタSR-1sだったのでなんだか懐かしい感じがします。
返信する
T-2(Tom)さんへ (yamasa)
2018-09-26 01:43:01
カメラ女子の方のカメラよくわかりました。
自分もミノルタのカメラ買いましたが、ほとんど使わず型番覚えていません。
デジタルのコニカミノルタやソニーは使いました。
写真1枚追加しました。
言われるとおり、SRT101ですね。
返信する
Unknown (tsukey)
2018-09-26 02:01:33
このイベント、知ってはいました。
楽しそうですね~
カメラ女子、フィルム一眼とは
凄いね~こだわりでしょうか?
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2018-09-26 02:32:20
自分もこのイベントは来たことがなかったです。
熊谷スポーツ文化公園での他のイベントは来ているのですが。。。
フィルム一眼を使う人は随分少なくなってきましたのに凄いです。
自分も、2台まだありますが動くかな〜
返信する
Unknown (こた母)
2018-09-26 08:36:37
そうそう、丁度一年みたいですね!
来年の今ごろは、熊谷が熱いんでしょうね♪
フィルムカメラ!
やっぱ、現像するんですよね?
現像屋さんって、まだあるのかしら??
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-09-26 09:31:50
熊谷のラグビー場!!
来年は,ワールドカップが!!
盛り上がってますね。
静岡は,まだ盛り上がりが足りないようですが‥‥
静岡は,サッカー王国だからかな?
ミノルタの一眼レフのフィルムカメラ!
懐かしいなぁ~。
緑色のロッコールレンズでしたっけ??
高校の修学旅行のとき,叔父から
ミノルタのSR7という一眼レフを借りたのを思い出しました。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-09-26 16:52:50
yamasaさん、こんにちは

ラクビーですか。ううん、未だに、ルールと言うか、TVで見ていても、展開がよくわからないスポーツの1つです。アメリカンフットボールとラクビーの違いもよくわかりませんし。そう言えば、大昔、見た映画、加山雄三の出演作「エレキの若大将」で、主人公がアメリカンラグビー部に入っているのを思い出しました。

ミノルタのSRT101ですか。大昔、会社の同僚で使っている人がいました。その人は白黒フィルムで撮っていて、会社のよく、暗室を使って、現像していました。
返信する
Unknown (の子)
2018-09-27 16:00:15
スポーツ業界どこもいろいろあるようですが、
スッキリとした気持ちで頑張ってほしいですね。
19年はしっかりと応援したいと思っています。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-09-28 01:39:47
あと1年ですね。
どのくらいの盛り上がりになるか分かりませんが、熊谷はラグビーの街
なので、熱い日々になりそうです。
フィルムはカメラ屋さんで現像できます。
友人もたまにつかっています。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-09-28 01:43:43
ワールドカップ盛り上がりそうです。
静岡はサッカーの街ですから、盛り上がりはこれからでしょうね。
熊谷は。高校も全国一になった事もあるし、高校の全校選抜や大学などの
試合も行われています。
ミノルタのカメラを使ったいる方も多かったのですね。
自分はメインがオリンパスでした。
返信する

コメントを投稿