yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ホテイ葵と彼岸花

2018年09月27日 21時30分05秒 | 花・風景

水城公園のホテイ葵と彼岸花。。。

ずいぶん咲いてきていました。

9月9日と18日に撮っていますが、ホテイ葵は、今年一番咲い

ている感じでした。

彼岸花も咲いてきていました。

 蒸気機関車C57と

池一面に広がってきています。 

花は多くなかったです。。。18日

9日のホテイ葵。。。良く咲いていました。

銀杏も紅葉してきていますね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-09-28 06:00:53
水城公園の布袋葵満開のころイイですね。
長く咲いているのですね。
わたしの行った頃はまだ8月でした。
ことしは紅葉が早まるのですかね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-09-28 09:05:38
ホテイアオイ!
たくさん咲きましたね。
淡い色の花!
それと対照的な彼岸花の赤!
秋ですね。
この数日で,一気に秋になった気がしますね。
ラッキー地区にも,銀杏がたくさん落ちています。
返信する
Unknown (こた母)
2018-09-28 09:33:26
ホテイアオイ♪
毎年、楽しみに拝見してます。
日によって、咲き具合が違うんですね~。
たくさん咲いててくれると、嬉しいですね♪
ガラス張りの施設は、何かしら?
庭園が見渡せて、いいですね♪
返信する
Unknown (matsumo)
2018-09-28 17:12:09
yamasaさん、こんにちは

なるほど、ホテイアオイって、1ヶ月間以上、咲いているものなのですね。その点、睡蓮に似ていますね。

本日(9/28)、浅草駅近くの隅田公園に「彼岸花」の撮影に行ったのですが、完全に終わっていました。都区内の今は、「萩」の花ですね。隅田公園の後、佐伯泰英著「居眠り磐音」シリーズに、主人公達が舟で行って白萩を愛でると言う「龍眼寺」に行ったのですが、ほぼ満開でした。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2018-09-29 00:53:48
とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-09-29 21:24:26
ホテイアオイとヒガンバナ、紅白の対照も面白いですね!れから各皆さんのブログが曼珠沙華や紅葉で真っ赤に染まっていきますね!お彼岸3連休は比較的天気がよくて落ち着いた秋でしたが、この日曜日は一体どうなっちゃうのでしょう!台風が日本を縦断、大きな被害がないことを祈るばかりです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-09-30 02:27:15
ホテイ葵咲いてきていました。
薄紫の綺麗な花ですね。
彼岸花も咲いてきていました。
秋らしい気温になってきましたね。
銀杏も秋の装いですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-09-30 02:32:09
だいぶ咲いてきていました。
日によって咲き方は違いますね。
何度か良い時があります。
ガラス張りの施設は、水城公園内にある忍公民館です。
地区の方の練習や発表会なども行われます。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-09-30 02:35:59
こんばんわ。
ホテイ葵自体は、1週間さいていないと思います。
咲いたり、咲かなくなったりを繰り返していますので、一番良く咲く時期が
難しいです。
ピークと呼ばれるときが2,3回はある様です。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2018-09-30 02:39:59
ホテイ葵は満開に近い状態でした。
長い期間、楽しむことができますが、ずーっと咲いてはいないです。
9月、10月に良く咲いているときが、何回か見ることが出来ます。
紅葉は早いかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿