yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城「希望の光_2024年 6月🌷」

2024年06月04日 02時15分52秒 | 忍城 城址

行田市『花手水week』の「希望の光」です。  6月1日(土)

暖かい時期のライトアップも良いですね。。。(^∇^)

6月という事で、アンブレラと和傘が中心です。

甲冑も飾られていました。

早いもので、もう6月。。。

梅雨の季節になりますね。。。☔

成田家の甲冑が飾られていました。

こちらは、窓越しに甲冑です。

ライトアップされたアンブレラスカイです。

ゆるキャラの「行田豆吉」



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新趣向 (tadaox)
2024-06-04 02:59:03
〈yamasa〉さん、こんばんは。
成田家の甲冑も新趣向ですが、デイスプレーにも変化がありましたね。
忍城頑張っています!
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2024-06-04 03:29:40
こんばんは。
月1回の「希望の光」ライトアップですが、毎月少しづつ、変化を持たせ、頑張って
いますね。。。🔦
マンネリ化しやすいので、飾りつけも大変だと思いますが、楽しめる試行を色々と
行って欲しいです。
返信する
Unknown (こた母)
2024-06-04 06:57:10
素敵ですね~。
梅雨の季節にぴったりって感じ。
甲冑は、新しい試みでしたっけ?
カッコいいです。
夜も、行ってみたいな~。
でも早寝だから、行けない(笑)
返信する
Unknown (縄文人)
2024-06-04 07:34:14
〇 忍城 希望の光 唐笠や
      色鮮やかに ライトアップや (縄)

    〇 竹林に 唐笠ライト 慌てたり
          筍ニョキリ 顔を引っ込め (縄)

  行田・忍城・埼玉の星・お見事!!ビウテフル!
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-04 14:01:43
yamasa 様
美しいライトアップで色とりどりの和傘がとても綺麗ですね✨「花手水ウィーク」ということは、今週の土日まで行われているのでしょうか?先ほど電車で行き方を調べたところ、驚いたことに自宅から自転車で10分の駅から1本で行田へ行けることが判明👀「花手水ウィーク」に間に合わないとしても、猛暑になる前に1度忍城を訪れてみたいです🚃
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-06-04 23:40:33
「希望の光」ライトアップ。
月1回ですが、良いライトアップですね。
梅雨の季節にもうすぐなりますね。
関東は、6月7日頃が多いそうですが、今年は遅いみたいです。
甲冑は、資料館にありますが、外に出すのはあまりないです。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2024-06-04 23:44:25
こんばんは。
忍城「希望の光」ライトアップは定着してきました。
色鮮やかにライトアップされます。
今の時期のライトアップもイイですね。。。(^∇^)
和傘に洋傘、雨降っても大丈夫です。
返信する
akimetal1231さんへ (yamasa)
2024-06-04 23:51:06
こんばんは。
カラフルなライトアップが幻想的な雰囲気を出してくれますね。
和傘がメインな飾りとなっています。
『花手水week』は、毎月2週間ほど、忍城址や八幡神社を中心に街中のお店
などに飾れます。
「希望の光」ライトアップは月1回行われます。
電車で1本来られるんですね。。。🚃
忍城址、埼玉古墳群、古代蓮の里など見どころのあるところはありますが。。。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿