yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

鴻巣ポピーまつり2017

2017年05月24日 02時44分33秒 | お祭り・イベント

 鴻巣「花まつり」の一環のひとうとして行われる、ポピー

ハッピースクエアです。

ポピーまつりは、馬室荒河川敷(日本一長い橋)と吹上会場

で5月20日〜28日と2会場で行われ、鴻巣駅、吹上駅から、そ

れぞれのポピー会場まで無料バスが、土日に限り運行されて

います。

1時間に3、4本のバスが走っていますので、電車で 

来られても迷うことなく行くことが出来ます。 

 駐車場も混みますが。。。

イベントなども20日21日(馬室)27日28日(吹上)と行われ

ポピー以外にも楽しむことが出来ます。

 写真は、5月21日(馬室会場)の午後の写真です。。。

 日本一といわれる広いといわれるポピー畑。。。

 ポピーは見ごろを迎えていました。

ayumiさんのステージを久しぶりに撮らせて頂きました。

たくさん咲いているポピーですが、年々少なくなってきていますね。

ポピー畑を人力車が走ります。

ポピーを楽しんでいる方を撮らせて頂きました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-24 07:23:36
わぁ~~~~!!
広いですねぇ~~~!
房総で,ポピー畑を見ましたが
ここは,その何十倍でしょうか‥‥
すごい!!
それに,あんなイベントが催されると
行かないとダメですね。(笑)
それにしても,色とりどり‥‥
きれいですねぇ~。
返信する
おはようございます(^^♪ (ハナコ)
2017-05-24 07:46:33
綺麗ですね~✨
広いですね~♪
圧巻だわ
凄いスゴイ
めっちゃ綺麗です。
行けるものなら
わたしも行きたいでーす。(*^^*)
返信する
ポピー広場 (iwadonosansou2)
2017-05-24 09:03:11
華やかですね。色とりどりです。
華には女性が似合います。
わたしも週末には行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (こた母)
2017-05-24 09:48:45
広大な敷地に、一面のポピー♪
何度か拝見させてもらってますが、やっぱいいですね♪
そう言えば、昨日の新聞にも載ってました。
今が、丁度見ごろのようですね♪
綺麗な方のお写真も撮れて、いい日になりましたね~。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-05-24 14:35:40
個々は検索済み^^
いろんなイベントもあって楽しそうですが
なんたって、あの広さですから凄すぎます!!!
めちゃめちゃ圧巻です☆彡
行ってみたいなぁー♪
返信する
Unknown (maman)
2017-05-24 21:45:17
ポピー減ってきているのですか?
28までとしってますが
いけるかな~?
行きたいな

きれいな写真見ると たまらなく行きたくなります
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-05-25 05:35:21
荒川の河川敷ですので、とても広いところです。
一面に咲くポピーは見ごたえがあります。
種類も今年は、多い感じがします。
散歩をする感じでゆくっりまわれるので良いです。
イベントにお店がたくさん出ます。。。
返信する
ハナコさんへ (yamasa)
2017-05-25 05:38:37
おはようございます。
ポピー綺麗でした。
今が一番見ごろです。
一面に咲くと見ごたえがあります。
訪れている人は多いですが、観光地というほど多くはないので、写真も
撮りやすいです。
一度訪れてみてください。。。(^ε^)♪ 
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-05-25 06:08:59
見ごろでとても綺麗でした。
一面に咲いていますので見ていても良いですね。
今週末も楽しめそうです。
女性も素敵な方でした。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-05-25 06:12:12
見ごたえのあるポピーですね。
今回は、撮りませんでしたが、橋の上からも見渡すことが出来ます。
NHKの固定カメラもあってテレビ放映されることもあります。
見ごろでした。。。(^ε^)♪ 
素敵な方達を撮らせて頂きました。
返信する

コメントを投稿