yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城「希望の光_2022年11月🌷花手水」

2022年11月21日 21時50分06秒 | 忍城 城址

行田市『花手水week』のライトアップ「希望の光」です。 

 11月19日(土)

先月はハロウィン仕様になっていましたが、今月は紅葉を考慮し

たライトアップとなり、幻想的な雰囲気を見せていました。

紅葉も見ごろの場所が多くなってきています。

水に浮かぶ忍城。

もみじが綺麗です。

ジョウロからは。光の水?が出ています。

光に映しだされる模様が綺麗ですが、夏はトンボ(勝ち虫)があ

りましたが、紅葉の時期という事もあって、木の葉に変わりまし

た。。。。(^O^)

城壁の色は紅葉の色になっていますね。

UFOのようです。。。(^ε^)♪ 

TBSドラマ「アトムの童」が毎日曜日に放送されています。

行田市がロケ地という事で、ドラマを見ています。(^O^)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-11-22 01:57:12
こんばんは。
水に浮かぶお城なんて凄いですね!
蓮の花🪷灯が灯って綺麗です! 
紅葉の花手水,とても綺麗ですね!秋らしくていいですね🍁
もうこんなに紅葉で赤いのですね,世間に置いていかれてる私です💦
こちらの場所はいつも光のアートが素晴らしいですね✨✨
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-11-22 02:35:45
こんばんわ。
池の中に浮かぶ忍城がイイですね。(^∇^)
寄り添って、のぼう様の乗る舟や古墳のありました。
紅葉も真っ赤に染まって、見ごろになってきていました。
和傘を使ったイルミネーションや光のアートが楽しいです。
訪れる人も凄く多いです。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-11-22 05:09:12
忍城!
花手水weekのライトアップ!!
紅葉とお城と池の噴水!!
きれいに撮れてますねぇ~。
さすがです。
ナイス!あっぱれ!(笑)
もみじの花手水!
いろいろ工夫されていますね。
ジョウロも!
和傘も!!
今回も,たっぷり楽しみました。
花手水!毎回ありがとうございます。
返信する
Unknown (こた母)
2022-11-22 06:25:44
希望の光。
まさに、希望をくれそうなライトアップ
ですね~。
じょうろから出る水とか、色んな趣向も
楽しめますね。
コタしゃん市にも、こんなお城があって
イベントがあるといいのにな~と、
切に思いました。
返信する
Unknown (縄文人)
2022-11-22 09:21:33
▼ 浮かび立希望の光忍城
       紅葉にライト番傘手水花 (縄)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-11-23 23:13:02
花手水weekのライトアップはイイですね。
忍城を含めて幻想的な雰囲気があります。
11月という事で、紅葉がメインになっていました。。。(^O^)
紅葉とお城と池が良い感じで撮れました。
ありがとうございます。
毎回、趣向を凝らしてますね。
水に浮かぶもみじの花手水も綺麗でした。
ジョウロの光も良かったです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-11-23 23:20:41
希望のある光りですね。。。(^O^)
ライトアップがいろいろな場所でされて綺麗です。
じょうろからの光も良かったです。
コタロウ君のところは、宿場町として栄えていましたね。
xxせんべいは、東京土産で売られていたりしますね。
返信する
縄文人さん (yamasa)
2022-11-23 23:24:08
忍城が輝いていました。。。(^O^)
紅葉に和傘にライトアップが綺麗です。
光を上手く使っていますね。
花手水も綺麗でした。
返信する

コメントを投稿