yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮まつり

2011年07月10日 22時18分03秒 | 古代蓮の里

行田蓮まつりがおこなわれました。

花の開花に合わせて、朝7時から各イベントが行われますが、7時                                                には、園内の有料駐車場は満車となり少し離れた無料の大きな駐                                  車場も一杯になるくらい多くの方が早くから訪れます。。

カメラマンの方は、朝5時くらいから来る人も多いですね。

今年の蓮は、咲いている数は、例年より少ないですが、満開に咲い                                                                                                ていました。                                                                      すごくきれいに咲いています。

花の開花期間は3日、4日といいますので見ごろは今週中ぐらいか                                                                 もしれませんね。。。

たくさんのカメラマンや写真を撮る方だ多いですね。

たくさんの蓮がお祭りに合わせて見ごろを迎えています。

抹茶や蓮もち、蓮ちゃの無料サービスがありました。

オカリナ演奏やフラダンス、大正琴、コーラスなどが青空のもと行                                                          われていました。

見ている方たちは日がけです。。。                                                          今日も37度どかいっていました。。。  

忍城おもてなし甲冑隊の演武も暑い中ありました。                                           終わった後の記念撮影会の後、武将の撮影時間もありました。。。

東京から来られたマサミさんとエイコさん。

暑い中少し抱き合って頂きました。                                                                                             ありがとうございました。

せせらぎの水が冷たく気持ちよいといっていました。。                                                                     これだけ暑いと水の中がいいですね。。                                                                                                                          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古代蓮も~* (キャノン子)
2011-07-11 10:09:05
ここもどんな感じに咲いているのかなぁ~と思っていたので嬉しいです
見頃撮り頃かな(笑)
土曜日に上尾の原市の古代蓮を撮影に行きました。
結構咲いてて綺麗でした行田は色々な種類の蓮があるので綺麗ですよね~~もしかしたら木曜か金曜に行ってみようと思ってます


暑いからyamasaさんも熱中症にならないように水分補給して気を付けて撮影して下さいね



返信する
^^ (kt19591108)
2011-07-11 16:20:15
ま~綺麗に咲きましたね~
平日も混むんでしょうかね~?
平日にヒョコッと行こうかと・・・

7時ですか~?
5時出になるな~^^

返信する
キャノン子さんへ (yamasa)
2011-07-12 00:57:18
多分、今が一番いいころだと思います。。
蓮の花の咲いている期間は短いです。
8月上旬ころまで楽しめるといいますが、今年はそこまで咲いていない気がします。

今週であれば充分楽しめると思います。。

上尾の古代蓮はいったことがありませんが、機会があったら行きたいですね。 

気を使って頂きありがとうございます。。。
ちょっと冷たいもの取りすぎているくらいですが今のところ大丈夫です。

キャノン子さんも体調に気をつけて良い写真撮ってください。。。
今年は猛暑日が多いです。。。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-07-12 01:02:43
今年は咲いている数は少ないですが、一斉に咲いていますね。。。
午後には、花が閉じてしまいますので、多くの人が訪れるのは午前中です。
7時でなくても平気ですよ~。。。 
開花は6時過ぎぐらいから始まって、11時過ぎぐらいまででしょうか。。。
返信する

コメントを投稿