yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

八坂祭

2011年07月11日 22時54分34秒 | お祭り・イベント

昨日の10日に行われたお祭りですが。。。

八坂祭りが行われました。。。                                                                       学問の神様の菅原道真をまつっている天神社です。

昨年は雨の中お行われましたが、今年は暑い日の中でのお祭りと                                                   なりました。

よさこいソーランが行われていました。

雲はありましたが、きれいな夕焼けでした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたさん)
2011-07-12 00:38:54
八坂祭は埼玉のお祭りですか?
ステキなお祭りですね♪
今年はいつですか?
返信する
きたさんへ (yamasa)
2011-07-12 01:33:27
八坂祭は、八坂神社のお祭りになりますので、埼玉に限らず多くのところであると思います。。

有名なのは。京都でしょうか?
お祭りは、今年は7月10日に行われました。
天神社例大祭(天神社)のお祭りが9月にあると思いますので、その時また楽しめす。


返信する
^^ (kt19591108)
2011-07-12 09:53:38
これから各地で夏祭りですね~
少し自粛の傾向ですが
祭りは神に祈願するもの 
遠慮しないでやって欲しいです
返信する
ここは金子カメラの隣 (光@彩の国)
2011-07-12 18:57:20
金子カメラさんも埼玉YPCの会員さんだったんですけど、やめたそうです。登録ナンバーは006層私のひとつ前。

私のコードネームは007です。
返信する
たぶん (光@彩の国)
2011-07-12 19:02:00
誰かさんが夕景のを見たら

「むかって右奥の雲が地震雲・・・その上の方にピンクの雲があると2・3日後に発震しそうです。」と言いそうなんですけど。

雲に関しては地震雲の定義が広すぎると思います。昔からある雲も言い方がたくさんありますが断層雲ってなにさ。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-07-13 22:41:42
暑い日々で出掛けるのも大変ですが、祭りの季節となりましたね。。。

お祭りに多くの人がでかければ、各家庭は節電となりますので、効果は
大きいと思います。。。

数千人、数万人の皆さんが自宅でエアコン・電気を使う事を考えれば。。。
大きな節電です。
返信する
光@彩の国さんへ (yamasa)
2011-07-13 22:51:09
自分も金子カメラ店でフィルムカメラやプリントしたことがありました。
今は昔ですけどね。。。

脱退は時代の流れでしょうか。。。
自分もあまり魅力を感じていませんしね。。。

撮影会の時だけ、有料参加でもいいかなと思ったりして。。。

007はいいですね。。。
自分の番号覚えていません。。
852だったかな~。。。


Mさんがみたらいいそうですね。。
ツイッxxにはまりすぎている感じです。。
Mさの良いところが少し失われているかな?。。失礼しました。失言です。
返信する

コメントを投稿