yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

吹上のコスモス&ひまわり

2017年10月19日 23時57分57秒 | 花・風景

吹上(現・鴻巣市)の荒川河川敷に咲くコスモスです。

毎年たくさんの花が咲く吹上のコスモス。。。

今年は1200万本といっています。。。

写真は10月14日(土)・曇り空の中で撮っています。

21、22日とコスモス祭りが行われますので、たくさんの方

が訪れそうですが、雨予報ですね。。。

コスモスは綺麗に色分けをされて咲いていました。。(^O^)

一輪の赤い花が。。。

一部咲いていないところもありますが、見ごろでした。

天気が良ければ、ここで撮影会をやる予定でしたので、

残念です。

ひまわりもたくさん植えてありました。。(^O^)

コスモスと一緒に見られるとは思いませんでした。

ひまわりは、終わりに近い感じですが、コスモス祭りまで

見られるとイイですね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2017-10-20 05:35:52
見事な咲きっぷり!
毎年アップされるの楽しみにしてるんですよ。
ヒマワリも一緒なんですね。
返信する
コスモス&ひまわり (iwadonosansou2)
2017-10-20 06:27:26
コスモスも色分けされているのもキレイですね。
ひまわりが咲いています。
うちの夏のひまわりの種がこぼれて一輪咲きました。
蕾を持っているのも他にあるのですが、
この季節咲いてくれるのでしょうか・・・
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-10-20 07:26:01
1200万本のコスモス!!
さすがにすごいですね。
すばらしい!
コスモスのじゅうたん!
みごとですね。
そして,遅咲きのひまわりも‥‥
この数日の冷たい雨で,どうなるのでしょう?
返信する
Unknown (こた母)
2017-10-20 09:22:16
コスモスと、ひまわりのコラボ~。
この光景は、貴重ですね♪
1200万本?
桁が違いますね!
見に行きたいな♪
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-10-20 15:28:32
そうなんです~^^;
今週末はコスモス祭りなのに、台風が来ているような。。。
コスモスが倒れちゃうよね、きっと。。。
せっかくキレイに咲いているのに、台風なんて・・・
どこかへ行っちゃエーーー 台風!!!
それにしても、見事な景観ですねー♪
マジ、行きたぁーい☆彡
返信する
Unknown (matsumo)
2017-10-20 15:58:16
yamasaさん、こんにちは

おお、沢山のコスモスが綺麗に咲いていますねえ! 都内と気候が違うのでしょうか。私の方は、期待していた国営昭和記念公園の花の丘のコスモスは「8月の天候不順のため、まともに咲かない内に終了」とのことで、今年のコスモスの撮影は諦めました。

それにしても、月曜辺りに台風が来るとのこと、吹上のコスモスの咲いている辺りだけでも、風と雨が弱ければ良いのですが。
返信する
Unknown (maman)
2017-10-20 23:32:21
吹上ですか~
遅咲きなのでしょうか?
今年は雨ばかりですから 残念ですね

お写真とってもきれいです
色分けしているのですか?
返信する
の子さんへ (yamasa)
2017-10-21 04:19:31
今年は、よく咲いていましたね。
年によってはあまり咲かない時もあります。
お祭りまで持つかですが。。。
ひまわりが今年はたくさん咲いていました。。(^O^)
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-10-21 04:22:19
コスモスが綺麗に分かれていましたね。
毎年わけていますが、今年は特にイイですね。
ひなわりがこれだけ寒くなっているにも咲いていたのは驚きです。
iwadonosansou2さんのところも咲いていましたか。。。
コスモスとのコラボが良かったです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-10-21 04:25:06
1200万本といっていましたね。
実際にそれだけあるかわわかりませんが?
一面に咲いていました。。(^O^)
少し離れたところにもあって見ごたえがありました。
ひまわりも良かったです。
雨が続いていますので。お祭りまで持つかですが。。。
台風で倒れる可能性がありますね。
返信する

コメントを投稿