yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

玲奈さん撮影会・布袋葵&タイムトンネル

2017年10月18日 20時01分30秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

玲奈さん撮影会の午後編です。。。

友人と朝、水城公園を走ったらホテイ葵が咲いていたので、

予定していたコスモスと撮れそうもないので撮ろうという事

で、少しホテイ葵と撮影してみました。

今年は、ホテイ葵を良く見ることが出来ました。

9月中に満開を迎えていて、何度か咲いていますが、玲奈

さんと撮ることが出来て良かったです。。。(^O^)

アメジストセージと。。。

カメラマンの傘が咲きました。。(^O^)

 

「さきたま緑道とタイムトンネル」です。

さきたま緑道は、さきたま古墳から北鴻巣駅近くまでの

4.5kmの距離があり、専用の遊歩道として散策や、彫

刻、季節毎の花々を楽しむことができます。

過去に何度か歩いているところです。

 撮影したのは緑道にある「タイムトンネル」です。

歩行者専用になっているトンネルには、行田市の小中学生

の書いたたくさんの絵が作品として描かれています。。。

数年前にも、Aさんを撮影していますが、雨のため、久しぶ

りに撮影しました。。。

ちょっと真似してもらいました。。(^O^)

さきたま緑道には埴輪がいくつかあります。

桜の時期も綺麗なところです。。。

色々な方の彫刻など、大小50点のモニュメントが、緑道に

はあります。

撮影会お疲れさまでした。

一日中、雨でしたが楽しく撮ることが出来ました。

ブログ掲載させて頂きました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsumo)
2017-10-18 22:43:48
yamasaさん、こんにちは

見せていただきましたが、透明傘と言っても、やはり、画面に圧迫感がありますね。トンネルでの最初の写真、後の三方に散った光とモデルさんとで、面白い効果が出ていると思います。

トンネルやガード下も、このように小学生達が絵を描くと、さすがに、ペンキ等でいたずら書きをする輩もいなくていいですね。

それにしても、傘が必要な場所での撮影、大変だったと思います。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-10-18 23:05:00
こんばんわ。
傘はワンポイントになったりしますが、ないほうがいいですね。
1日中、雨でしたから仕方ないですが、ホテイ葵とその他で必要でしたが、
時間的には、それほど長くないです。

トンネルは、濡れなくて良かったですが、意外に風が抜けて少し寒い感じでした。
トンネル効果で後ろが明るく抜けていました。
いたずら書き増えているそうですね。。。
晴れていましたら、ここでは撮っていませんので、雨でも良かったです。。。(笑)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-10-19 05:51:51
あの白いウェア!いですね。
ときにセクシーで!(笑)
今日は,早朝から雨で散歩中止。
一日中,冷たい雨になるようですが,
同窓会ゴルフがは決行とのこと。
どうなることやら‥‥。
行ってきま~す。
返信する
Unknown (こた母)
2017-10-19 09:30:31
雨の中の撮影、お疲れさまでした~。
でも、楽しい撮影会になったようで、良かったです♪
ちょっとセクシーな感じの、セーターも素敵。
下には、ショートパンツを履かれてるのかな?
ちょっと、気になりました(笑)
返信する
モデルさんと布袋葵 (iwadonosansou2)
2017-10-19 12:21:09
きれいなお嬢さんとではホテイアオイが一段と引き立ちますね。
会社OB会写真定例会では、ホテイアオイの池が一位に選ばれました。
ことしは彩りよくきれいに咲いてましたですね。
返信する
Unknown (yamasa)
2017-10-20 01:10:00
場面毎にいろいろな表情を見せてくれました。
セクシーなシーンも見せてくれました。。。(^O^)
寒い朝でしたね。
1日中雨でしたし。
ゴルフも大変ですね。
頑張ってきてください。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-10-20 01:13:23
ありがとうございます。
雨が降った1日でしたが、楽しく撮ることが出来ました。
キュートさやセクシーさがありました。。(^O^)
ショートパンツは履いていなく、毛xのといっていました。
撮られても大丈夫といっていました。
根性もあるしっかりした娘さんですね。。。(笑)
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-10-20 01:16:11
ホテイ葵がさいていて良かったです。
雨は、残念ですが一緒に撮れたので良かったです。
写真定例会1位おめでとうございます。
ホテイ葵と釣り人がイイ感じでした。
返信する
Unknown (maman)
2017-10-20 23:34:57
すてきですね~
みんなとってもいい感じです

タイムトンネル いいですね
こんなとこあるなんて びっくりです
行ってみたいです
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2017-10-21 01:54:59
ありがとうございます。
雨の中でしたが、楽しく撮ることが出来て良かったです。

タイムトンネルは、緑道とともに出来ましたので、20年近くになります。
17号バイパスの下になりますが、天気の良い日に、散策をしながら歩くのが
イイですね。
小さなおこさんと写真を撮るのも楽しいと思います。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿