yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

はなぞの納涼祭り

2014年08月15日 20時24分33秒 | お祭り・イベント

14日(木)の昨日ですが、深谷市(旧花園町)で行われた、はな

ぞの納涼夏まつりです。

総合公園で行われましたので、広い会場で、踊りやよさこい、SL

乗車、熱気球などが行なわれていました。

「よかんべ市」と呼ばれるセリも行なわれ、地元の野菜や花などが、

市価より安い値段で販売されていました。

子供たちも元気に踊っていました。

ゆるキャラの「ふっかちゃん」のところには、いつも人が集まってい

ました。

埼玉で一番人気のあるキャラクタですが、今年は、全国一を目指

しているようです。

「ミスユニバース2014グランプリ」の方とファイナリストの方が、

花園やミスのPRでおとずれていました。

ファイナリストの方2名は歌も上手く民謡歌手などもやっているそ

うです。

昨年、応援に行かせてもらったあゆみさんが、出場した行田大会

が今年の決勝大会になるそうです。

どんな方が出場されるのでしょうか。。。

お祭りに来ていた方も撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

ガリガリ君早食い競争の方です。

優勝をすると言っていましたが。。。

ナイスガイでしたが、ミスの方との撮影はちょっと照れていました。

(上の写真も同じ方)

ガリガリ君の早食い競争が盛り上がっていました。

上位3名は、ふっかちゃんの人形のプレゼントがありました。

小学生の部。。。

一般の部、20名の中にミスの方も参加をしていました。

埼玉県で出身の歌手、松川末樹さんが訪れていましたので

撮らせて頂きました。

遅い時間まで気球が上がっていました。

踊りコンクールも行なわれていました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ・・・ (B-10)
2014-08-16 00:05:44
ガリガリ君もユルキャラなんですね。

先日はお騒がせしました。
返信する
ふっかちゃん可愛いですね、 (いわどの山荘主人)
2014-08-16 05:32:37
ふっかちゃん可愛いですね、祭りが盛り上がります。
花園の花卉、野菜センターには時々まいります。
取材力旺盛なのには驚かせられます。
同郷のよしみでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-08-16 09:21:27
盛りだくさんのイベントですね♪
ミスの方は、やっぱお綺麗です。
ふっかちゃんも可愛いですが、ガリガリ君も!(笑)
こた母は、個人的には徳島の「すだち君」をおしてます。
昨年は、12位だったそうです♪
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2014-08-16 11:40:50
最近のイベントには、必ずゆるキャラが。。。
ふっかちゃんもご当地キャラで、納涼祭りを盛り上げたようですね♪
中の人間は暑くて大変ですが、この際、我慢、我慢^^; (笑)
また、今回はキレイなおねえさんもたくさん参加^^
益々、大盛り上がりで素晴らしい☆彡
しかし、ミスの方はサスガに素晴らしいプロポーションですね♪
返信する
B-10さんへ (yamasa)
2014-08-16 23:37:12
ガリガリ君もユルキャラでいるとは思いませんでした。
初めて見ましたが、元気イッパイでしたよ。

その後何もないですか。。。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2014-08-16 23:41:02
ふっかちゃんは人気がありますね。
ゆるキャラグランプリでは頑張ってほしいです。
花卉センターは自ッ分も何度か行ったことがあります。
最近は行っていませんが。。。。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-08-16 23:44:51
色々と行なわれていました。
会場が広いので良いですね。
椅子にテーブルもあるのでゆくっり飲んで食べることもできます。
ミスの方は素敵な方ばかりでした。
「すだち君」良いですね。。。
徳島の特産品からですね。。。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2014-08-16 23:50:56
ゆるキャラブームでいますごく多いですね。
暑い時は、ホント大変だと思います。
一度経験してみたい気もしますが、、、(笑)
ミスの方は綺麗な方でした。
昨年末に選ばれて、1年間いろいろなイベントなどで活躍
されますね。
立ち方も素敵ですね。
返信する

コメントを投稿