yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

難が去る。。。

2011年07月29日 02時22分41秒 | 何の日?

7月30日は。。。

   梅干しの日だそうです。。

  梅干しの日に[梅干しを食べると難が去る」そうです。。

   ナンガサル ヒ                                                                              7 月 30 日

  [「南南東に向かって食べると難が去る」 。。。

   節分の時にも聞きそうな話です。。

   難には去ってほしいですが福には来てほしいですね。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-07-29 12:05:36
σ(^_^)アタシ~梅干し・・・嫌いなんですが~
健康には良いんですよね~
この夏乗り切るには梅干し必要かもですね
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-07-30 03:12:43
ktさんは梅干しが嫌いですか?
塩分補給などにはいいですね。。
このところ暑さが無くなりましたね。。
返信する
^^ (kt19591108)
2011-07-31 00:54:49
σ(^_^)アタシ 田舎者のくせして
漬けもの 山菜 苦いもの 
辛い酸っぱいがだめなんです

じゃ~何食べるの?って言われると・・・
カレー ハンバーグ うどん・・・
味覚が子供なんですよね~
この年で・・・笑えませんねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-08-01 04:23:51
イヤイヤ。。。。
そんなことはありません。。。
嫌いではありませんが漬物はあまり食べませんね。。
外では食べますけど。。。
自分もカレー、ハンバーグ派です。。
返信する

コメントを投稿