yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

玲奈さん撮影会(2019弁天沼&物見山)

2019年05月03日 22時44分18秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

 玲奈さん少人数撮影会の続きです。 

        平成31年4月30日(火)撮影   

早めの食事の後、弁天沼へ。。。

赤い橋と桜が印象的なところです。

弁天沼の東屋で休憩をしながら撮影です。。(^O^)

雨は小雨になったりもしていましたが、この頃が結構強く降っ

ていました。

雨も平成最後という事で、写真に映りこんでいました。。。

土砂降りです。。。

大きな灰皿がありました。。。(笑)

しずくが大きいです。。。

小雨になったので弁天沼の橋へ。。。

少し撮っていたら、雨がまた強くなってきました。

傘をささずに撮っていたので機材とともに濡れました。(笑)

牡丹や八重桜も咲いていました。。。

落ちた花びらを。。。

物見山へ移動したら。。。

運よく雨がやみましたので、つつじと急ぎ撮影です。

物見山のつつじ綺麗でした。。。

雨のため、訪れる人は、ほとんどいなかったのですが、晴れて

いれば、たくさんの方が訪れていたでしょうね。。。

 やんでいた雨も、また降りだしたので、撮影場所を変更です。

 お昼は、高坂駅通りの西華へ。。。

11時30分の開店少し前に行きましたが、車は大分止まっ

ていました。。。

ピンが甘くなりました。。。(笑)

焼肉定食頂きました。。。

撮影会の様子、続きますが。。。

明日は、ジャンボこいのぼりを載せたいと思います。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-2(Tom))
2019-05-03 23:58:10
やっぱり雨のせいか、明るさが足りなくて苦労されたようにお見受けします。

それでも雰囲気を活かした写真を残されてる辺りはさすがですね。

機材のケアも大変でしょうし、なにより玲奈さんのコンディションにも気を使わなければならないしと、気苦労が多くなりそうですね。

続きも期待してます。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2019-05-04 01:03:47
とてもとても素敵なショットばかりですね。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
返信する
T-2(Tom)さんへ (yamasa)
2019-05-04 05:08:35
今回掲載のものは、レフ板の使用はないので光はたりないです。
東屋とかは暗い感じでした。
雨だと、撮影場所などは考慮が必要ですね。
なるべく屋根のあるところで撮影しています。
外の時は傘を使用してもらっていますので。。。
東屋でも格好でさしてもらっていました。カメラマンは濡れていました。。。(笑)
ありがとうございます。
返信する
siawasekuさんへ (yamasa)
2019-05-04 05:11:28
おはようございます。
雨ではありましたが、楽しく撮らせてもらいました。
つつじが綺麗に咲いていて良かったです。
雨だったから撮った場所もあります。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2019-05-04 07:49:11
みごとなツツジですねぇ~。
モデル撮影に最適!!
でも,雨がちょっと残念ですが,
雨なので,緑がみずみずしい!
やかんの灰皿!
おもしろいですね。(笑)
名案です。
モデル撮影のあとは,ガッツリ食事!(笑)
健康的でナイスです。(笑)
返信する
Unknown (maman)
2019-05-04 09:05:27
雨のなか たいへんでしたね
ストロボたくと 表情が変りますね
色んな表情のお写真いいですね

お疲れ様でした
返信する
Unknown (こた母)
2019-05-04 09:30:00
結構、降ってますね!
お写真からも、雨足の強さが分かります!
そんな中でも、笑顔を絶やさず、素敵な
モデルさんですね♪
そうそう、鯉のぼり・・・。
新聞で見て、yamasaさん行かれてるのかな?と
思ってました~。
やっぱ、行かれたんですね♪
返信する
Unknown (matsumo)
2019-05-04 20:57:07
yamasaさん、こんにちは

おお、かなり強い雨の中での撮影だったのですね。笠をささずの撮影もあるそうですが、モデルさんが笠をささなければ、カメラマンがさすわけにはいかないでしょうね。

物見山、ツツジの名所と聞いていましたが、大きなツツジが沢山、ある場所なのですね!

カメラも結構、濡れたと思いますが、大丈夫だったでしょうか。以前、私が「PENTAX K200D」を使用している時、雪が降った翌日に新宿御苑に撮影に行ったら、上から雪の塊が落ちてきて、カメラに当たり、すぐに拭いたのですが、いざ、撮影しようとしたら、電源が入らない状態になりました。諦めて、他のカメラで撮影しましたが、家に戻っても回復せず、結局、修理に出しましたが、カメラ本体は一応、水保護になっているが、レンズとボディの間のマウントの隙間から水が入って、基板がショートしたのだと言う説明でした。
返信する
撮影会 (りぉ)
2019-05-04 21:07:47
本降りだったんですね。
機材も濡れてしまったとか!大変でしたね。
でもツツジがとても綺麗ですね。
雨で濡れたツツジも風情がありますね。

返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-05-05 03:18:52
ここは、紅葉だけでなくつつじの名所にもなっていますので、つつじを
何度か撮りに来ています。
今年は、特に良かったような気がします。
雨は少し残念でした。
新緑も綺麗でした。。(^O^)
大きなやかんを灰皿とは面白いです。
お昼もしかっり頂きました。。。(笑)
返信する

コメントを投稿