yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

新年会

2016年02月02日 22時40分12秒 | 食べ物

 

1月31日(日)ですが、地区の新年会へ参加してきました。

以前、住んでいたところでは、新年会はなかったのですが。

カラオケやビンゴ大会など、楽しんできました。。(^O^)

以前、ボーイスカウトに入っていたときには、お正月には

子供たちと、毎年お餅をついていました。

たくさんの餅をつきましたが、男性陣は外で少しだけお酒を

のみながら交代でついていましたが、あれも新年会みたい

なものだったのかな~。 

今は地域の行事も減ってきているんでしょうね。。。

会場にも、葉ボタンが咲いていましたが、今咲いてるところ

が多いですね。

下の写真は、違うところで撮ったものです。

一つ一つの影が伸びて、花の一部のようでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域の新年会! (ラッキーパパ)
2016-02-03 07:40:10
地域の新年会!
いいですね。
しかし、今ごろ?(笑)
といっても、ラッキーパパの同窓会の新年会は29日でした。(笑)
カラオケまで!
あの画面は細川たかしの「北酒場」ですね。(笑)
ラッキーパパも、歌います。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2016-02-03 10:40:04
地区の新年会があるんですね~。
お弁当も豪華だし、アルコールも、お汁粉もある!
近くなら、呼ばれてなくても、参加したかったです(笑)
葉牡丹、もう少ししたら、にょき~!ってなるのかな。
にゃき~!写真も、待ってます♪(笑)
返信する
楽しそうです (りぉ)
2016-02-03 10:40:54
地区の新年会なんてあるんですね♪
ビンゴにカラオケって楽しそうです。
yamasaさん、ボーイスカウトに入ってらしたんですか??
カッコいい!

葉ボタンが葉キャベツに見えます(#^.^#)


返信する
地域の新年会 (iwadonosansou2)
2016-02-03 12:12:53
地域の新年会、交流の場としてもイイことですね。
わたしらは利根大堰の傍、永寿荘で桜の咲くころやってます。
返信する
Unknown (の子)
2016-02-03 23:07:57
ちょっと遅めなんですね。
ぜんざいまでありますね。
ぜんざい食べたいです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-02-04 06:19:55
地域の新年会は、初めて参加してみました。
初めての方が多かったですが。。。
カラオケにビンゴに楽しませてもらいました。

地区ということもあって落ち着いた時期にやられたのでしょうね。
カラオケは演歌の曲が多いですね。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-02-04 06:24:36
地域の新年会があるとは知りませんでした。
お酒もビールも用意されていましたが、、車の方も多かったようで、飲まれ
る方多くなかったです。

葉ボタンは、長く楽しませてくれますね。
暖かくなってくると伸びてくると思います。。(笑)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2016-02-04 06:29:42
地域の新年会も楽しいですね。
カラオケがあると時間がたつのが早いです。
ありがとうございます。
ボーイスカウトでは、団員や副長やりました、カッコ良い人もいました。。。(笑)
葉ボタンたくさん咲いてました。
キャベツに見えますね。。。(^O^)
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2016-02-04 06:33:08
地域との交流減っていますから、新年会があるのは良い事ですね。
利根大堰での新年会良いですね。
父親もたまには行っていました。
自分は、桜を撮りに行きます。。。(^O^)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2016-02-04 06:36:41
新年会としては、少し遅いですね。
会場の都合もあるし、自分としては、丁度良かったです。
ぜんざい甘くておいしかったです。
返信する

コメントを投稿