yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

雪の忍城&雪景色

2018年01月25日 23時59分16秒 | 忍城 城址

1月23日(火)に撮った雪の写真から最後です。

忍城城址にも雪は積りましたが、暖かい日差しでしたので

解けてきていました。

とても日当たりがイイです。。。(^ε^)♪ 

ドラマチックに。。。

浮城。。。忍城。

もう少し雪があるときにミラーで撮りたかったです。

忍城城址以外の写真です。

朝は寒かったですが、少しづつ良い天気になってきました。

鎌北湖補足写真です。

面白い造形の様です。

少し山登りもしようと思いましたが、途中でやめました。

。。。(苦笑)

可愛い雪だるまが出来ていました。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-01-26 07:29:23
めったに降らない雪景色、わたしも降り出しと翌日の陽が差す朝早くに散策撮りに出かけました。
寒い中、はしゃぎました。翁・・
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-01-26 08:10:03
雪の忍城!
これだと,忍者は隠れるところがない?(笑)
雪景色は,風情がありますね。
返信する
Unknown (こた母)
2018-01-26 09:17:21
雪の忍城、いいですね~。
近くにお城があれば、こた母も撮りに行きたかったな。
日当たりのいい所は、ほぼ雪がなくなりましたね。
日当たりの悪い所は、凍結して、つるっつるですが(汗)
雪は大変だけど、たまにはいいですよね♪
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2018-01-26 11:23:26
雪の忍城、ステキ☆
かなり積もったので一段と見応えがありますねー♪
近ければ一目散で撮りに行きたいところだけれど
到着する前に事故ったら恐いし、、、残念!!!
ステキな雪の忍城を見せて戴き、感謝、感謝☆ (-人-)
返信する
Unknown (matsumo)
2018-01-26 21:08:03
yamasaさん、こんにちは

雪のお城、良いですね! 私も上のような写真を撮りたいです。

さて、都区内では、1/23(水)は意外に早い時点で、木に積もった雪が融けて落ちてきました。このため、私の場合、何回も雨が降っているような感じの場所に遭遇し、カメラも結構、濡れました。このため、ズームレンズの前面のレンズの内側が曇ってしまうと言う状態になってしまいました。yamasaさんは大丈夫でしたか。
返信する
Unknown (maman)
2018-01-26 21:10:52
大雪から何日もたったのに
まだ日陰には雪があります
冷えた空気 寒すぎます
はやく暖かくなってほしいです

雪の中を お出かけして
いい写真がたくさん撮れたでしょうね
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2018-01-26 21:52:26
雪景色もイイですね。
寒さや雪かきなどいろいろと大変な思いもありますが。。。
銀世界は普段と違う風景やただずまいを見せてくれます。
自分も写真撮影で楽しみました。。。(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-01-26 22:26:31
雪の忍城何度か撮っていますが、イイですね。
忍者に会うことはできませんでした。。。(^O^)
夕方に近い時間ですので、だいぶ解けていました。
風情がありましたね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-01-26 23:33:12
お城に雪はあいますね。
風情があります。
写真を撮りに来ている方も多かったと思います。
雪に包まれるのは、年に1,2回ですね。
雪も大分解けていましたが、お城にはもう少しあってほしかったです
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2018-01-26 23:37:47
こんばんわ。
忍城城址に雪が似合っていました。
もう少しあってほしかったですね。
前日行こうかなっとも思いましたが、暗くなっていたし、雪も大分降って
いたので止めました。
今思えば、ライトアップされて降りつづく雪の忍城が撮れましたね。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿