yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花久の里

2011年01月14日 15時08分18秒 | 花・風景

ひと月に1回くらい行く花久の里です。。。

 寒いせいか花があまり咲いていませんでした。。

 庭先に季節ごとの花を植えていて、訪れる人を楽しませてくれます。

 1月は寒いせいか、庭先にはまだ植えたばかりの花が咲いていまし

 たが庭の中はほとんど植えていませんでしたね。。。。

 春先までまたないと駄目かな~。。。

 花の写真を撮りに行ったわけでなく、平日しかない川幅うどんを今回

 も食べに行ってきました。。大盛りでしたが。。。

前回も載せていますので、ブログに載せることはなかったのですけどね。 

 

手作りの宝船に亀。。。縁起がいいですね。。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-01-14 18:11:26
これは ひもかわ・・・でしょうか?
群馬では この手の うどん多いですが・・・
呼び名が地方で変わりますよね~

ここで食べられるんでしょうか?
 
天気がよければ最高ですね~
返信する
Unknown (さぎそう)
2011-01-15 08:15:16
花が咲き始めてますね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
まだまだ雪の中の北海道です(x_x;)シュン
毎日のように降ってます(o´д`o)=3
早く解けないかな~?(^_^;)エヘッ

亀・・・可愛いです(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

うどんも食べてみたいです~(^▽^)。♪。。♪。ルンルン♪
返信する
幅が (P)
2011-01-15 17:44:12
女性の口には広すぎのようですねぇ。

「ほうとう」の麺をうどんの汁で食べるみたい。

職人の手抜きじゃん??

返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-01-15 23:42:06
ひもかわみたいなものですね。。。
荒川の鴻巣市~吉見町間の川幅が2537mということで日本一長い
という事を記念して作られた川幅うどんです。
もっと太いお店も有ります。。。 
うどんだけでなく、せんべいや色々な川幅xxができているようです。  

花久の里では、お昼の時間帯だけですが、手打ちうどんが食べられます。。。
休日は川幅うどんがなく普通のうどんになります。
返信する
さぎそうさんへ (yamasa)
2011-01-15 23:51:26
北海道の人は大変ですね。。
自分は北海道では生きていません。。。
寒いの苦手です。。暑いのもかな。。  
雪かきとかも大変なんでしょうね。。
寒さに負けず頑張ってください。。
花が少しでも咲いているといいですね。。
今年になって埼玉も随分寒くなってきました。。 

ここのうどんおいしいのですが、ご飯もの&そばがないのがちょっと残念です。
でも、コーヒーや紅茶、ケーキセットがあるのでのんびりするにも良いところです。。
返信する
P☆Pさんへ (yamasa)
2011-01-15 23:55:16
太ければ太いほど手抜きのようですね。。
うどんやそばを打った事ありますが、意外にきるのも難しいです。。
このくらいの太さなら充分切れそうです。

幅てきには、丁度いいような気がします。。
お昼には訪れる人多いですし。。 
返信する

コメントを投稿