yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

WELCOME 

2024年03月01日 23時33分23秒 | 展示・飾り

「WELCOME」です。  

WELCOMEと言えば、「いらっしゃいませ」を思いますが。

温かく迎え入れる、歓迎する、もてなす。。。などの他に。

 ★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

Welcome back / Welcome home  お帰りなさい

お帰りなさい。。。という意味も使い方によっては、あるよう

ですので、自宅に「WELCOME」とあれば、お客さんに対して

や家族にも当てはまりますね。

たくさんのWELCOME」がありましたので、撮ってみました。

鳥のWELCOME」が多かったですね。。。。🐓

早いもので、今日から3月。

袴姿の人に出会いましたので、卒業式があったようです。

卒業シーズン。。。別れと出会いがありますね。

ワンちゃんが気持ちよさそうです。 🐶

以前撮った写真から「WELCOME」


雨の横浜 

2024年03月01日 00時43分33秒 | 花・風景

雨の横浜です。   2月25日(日)

このところ雨の日が多いですね。

今日も夜から雨となりました。

良い天気だと、風が強く春の嵐のようです。

「住みたい街ランキング(首都圏版)」では、横浜が7年連続の

1位となりました。

2位が大宮(埼玉)で、去年の3位から順位が上がりました。

3位から9位が東京の街となりましたが、横浜の人気は凄いです。

昨年の12月以来の横浜ですが、見どころの多い街ですね。

今回は、雨なので狭い範囲でしか写真は撮っていませんが。。。

「日本丸」

「YOKOHAMA AIR CABIN」

「横浜ランドマークタワー」内にある「風の灯台」

「横浜春節祭2024」

横浜中華街と同時開催で、高さ5mの「ランタンオブジェ」が

ありました。

2月4日(日)には中華獅子による「祈願獅子舞」が開催された

ようです。

華やかですね。。。(*^▽^*)

たくさんの椅子がありました。

観覧車「コスモクロック21」

灯りがともった「風の灯台」

横浜といえば「ベイスターズ」ですね。

「ぷかりさん橋」

お昼は、CP+会場を抜け出して食べに行きました。

商品券があったので、すき焼きを頂きましたが、美味しかった

です。

別に頼んだ、牛串カツも美味しかったです。