あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

『子どもの本当の気持ちが見えるようになる本』原坂一郎

2017-08-05 05:02:58 | MY BOOK
『子どもの本当の気持ちが見えるようになる本』原坂一郎を紹介します。



これは、未就学児が対象の本です。
著者の豊富な体験に基づいて書かれています。
原坂一郎さんの本はどれも読みやすいです。


内容紹介
小さい子どもは考えていることをなかなか言葉にできないもの。
どうしてこんなことをするのか、叱られてもニヤニヤするのはなぜなのか、どうしてイヤばかり言うのか……。

「もし子どもが、自分の本当の思いをしゃべってくれたら、もっと子育てがラクに楽しくなるのに! 」……その願いにこたえる本。

何より、「こんなに叱ってばかりで、私なんて子どもに嫌われている…」と自信をなくしているお母さんに向けて、「子どもの気持ちが手に取るようにわかる」著者が、子どもたちがどれだけお母さんを好きかお見せします!



内容(「BOOK」データベースより)
どうしてこんなことするの?「イヤ」ばかり言うの!?思わずわが子を抱きしめたくなる「心の声」満載。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。