埼玉県立総合教育センターが作成した、言語活動の充実を図る学習指導の在り方を紹介します。

本研究では、各教科等において「言語活動の充実を図る学習指導の在り方」について研究し、検証授業を通して実践事例を提案することとした。また2か年にわたる研究とし、1年次である平成21年度は、小・中・高等学校の各教科等において研究を進め、2年次の平成22年度は各校種の連携を視野に入れて研究を進めることとしました。
これは1年目の報告です。
http://www.center.spec.ed.jp/d/h21/331/index.htm

本研究では、各教科等において「言語活動の充実を図る学習指導の在り方」について研究し、検証授業を通して実践事例を提案することとした。また2か年にわたる研究とし、1年次である平成21年度は、小・中・高等学校の各教科等において研究を進め、2年次の平成22年度は各校種の連携を視野に入れて研究を進めることとしました。
これは1年目の報告です。
http://www.center.spec.ed.jp/d/h21/331/index.htm