小学校理科における「個別最適な学び」「協働的な学び」【進め!理科道〜よい理科指導のために〜】#37
https://kyoiku.sho.jp/287070/?utm_source=pocket_saves
理科の壺/進め!理科道~理科エキスパートが教える、小学校理科の指導法とヒント~シリーズはこちら!
- <picture class="c-card6__image"></picture>
小学校理科における「個別最適な学び」「協働的な学び」【進め!理科道〜よい理科指導のために〜】#37
- <picture class="c-card6__image"></picture>
子どもの思いに寄り添う理科授業で「自立した学び」を促そう 【理科の壺】
- <picture class="c-card6__image"></picture>
子どもに身近なブロックで、5年「振り子の運動」の導入を分かりやすく 【理科の壺】
- <picture class="c-card6__image"></picture>
学習指導要領の「見方を働かせる」とは、理科においてはどういうこと?【進め!理科道〜よい理科指導のために〜】#36
- <picture class="c-card6__image"></picture>
小学校理科のプログラミング学習どうしてる? ─A領域の「電気の利用」から─ 【理科の壺】
- <picture class="c-card6__image"></picture>
ワクワクが広がる!! 見え方が変わると世界が広がる! 〜6年「電気の利用」〜 【理科の壺】
- <picture class="c-card6__image"></picture>
スライドアプリを理科の授業で使ってみよう 【理科の壺】
- <picture class="c-card6__image"></picture>
生活科からつながる、「自然事象への興味・関心」を高める理科学習の手立て 【理科の壺】
- <picture class="c-card6__image"></picture>
主体的・対話的で、ICTを活用した理科授業づくりの工夫とは? 〜5年「ふりこ」〜 【理科の壺】
- <picture class="c-card6__image"></picture>
理科の板書、ノートに書き写す意味ある?~情報の種類を理解しよう 【進め!理科道〜よい理科指導のために〜】#35