*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

冷戦は一旦休止?マツケンサンバでリフレッシュ♪

2024年07月28日 | お出かけ


昨日はオットの取引先からの接待があり、明治座に行って来ました。

夫婦の食生活の不一致問題で、オットがへそを曲げ、ワタシの体調不良もあって1週間ほど冷戦状態でした。

まぁ、我が家ではよくある話。
1週間の冷戦なんて短いもんです。

さて、電車等に乗る機会もないオットは、我が家から明治座までの所要時間の見当がつかないらしく、支度をする気配もありません。

明治座までは1時間以上かかり、バスも1時間に2本しか来ない辺鄙な我が家。
指定の時間には到底間に合わず、車で行くことに。
高速道路で事故渋滞にヒヤヒヤしたけど

オットを連れて電車に乗るのもプチストレスに思っていたので、車移動は楽チン。
駐車場も事前に検索していたので、とりあえずそこに向かうようにナビセット。
普段仕事に行く街ではないために、オットは土地勘も無さそうでしたし…
ワタシは会社員時代からよく歩いていた街です


偶然オットが映り込んでしまったので、モザイク加工(笑)


明治座サイトからお借りしました
マツケンは芸能生活50周年なんですね~
いったい何歳なの?と調べたら、オットとあまり変わらなかった😅
約4週間の舞台。
この日は2公演あり、ワタシ達が観た舞台は4時間!(30分休憩✕2回アリ)
70歳のマツケン、頑張ってますね~

過去『痛快娯楽時代劇』等は全く見てこなかったオットは、『暴れん坊将軍』の時間は半分くらい寝てました😵

まぁ、暴れん坊将軍じゃなくても、寝ちゃうオットですけどね。

第二部のステージでは、ゲストを含んだ歌謡ショー。日頃ムスメの推し活に付き合ったりするので、合いの手も慣れたもの。
キンキラ煌びやかなマツケンサンバも満喫出来て、銀テもゲット!
気がつけば、ここ数日間の鬱憤晴らしになってました。

テレビや映画とは違う元気をもらえる、こんな生のステージをまた満喫したいと思いました。
客席にいらっしゃる熱烈なファンを見るのも楽しいです。

暑い東京でしたけど、sweetpotato地区とは2℃も違い、涼しく感じられた日本橋でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 野菜を作ろう2024春夏〜その19〜農園はジャングル... | トップ | いつもの休日。モーニングと... »

コメントを投稿