*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ワンダーランド♪

2015年01月25日 | 日々のこと いろいろ
天気:晴れ

キルターのワンダーランド!
国際キルトフェスティバルに行って来ました。

入り口は大したことが無かったけど、階段降りたら行き止まりか?のような混雑ぶり
これは何でかしらとおもったら…
あっ!百恵さんのがすぐそこに…

とても入り込む余地が無かったので、一目散にキルトマーケットへダッシュしました

購入計画を立てていたので、割りと早めに廻れたかも。

午前中の早い時間帯は、キルト展見学の方が多いのか、マーケットは割とゆったり見ることが出来ました。

毎年、生地ばかり見ていた(買っていた)ワタシ。
もう、必要以上に増やさないぞ~と肝に命じながら、今回はいつもと違うマーケットを廻ってみました。
違う所に行ったのだから、当然何時もと違う物を買ってしまいましたよ

でも、ちゃんと予算内に済んだので、後悔せずに帰れたのは良かったかなぁ~

来年また来れば良いか…
年内にまた何処かでキルト展あるよね…
たくさん買っても使いきれないし…
以上、ワタシの心の声。

お陰で、キルト作品を観る。という本来の目的が十分果たされた気がしました。

たくさんの方が参加されたパートナーシップキルト。
今年のテーマはスイーツ
とても自由なテーマだったので、本当にいろんなスイーツがありました。
初参加のワタシは57番
未熟なモチーフですが、たくさんのモチーフとつながり、楽しい一枚になってます♪








コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ちょっとずつ… | トップ | 楽しい作品の数々 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (やまぼうし)
2015-01-25 13:54:35
明日、行ってきます。

作品を見るのが半分
買物が半分ですが予算を決めていかないとだめですね。

おととしは15万円のミシンを衝動買いしてしまい
いまだに直線縫いしかしていません(笑)

去年は行きませんでしたが
今年は生地や小物、付属品などを
少し❓買ってきたいと思います。
返信する
行かれましたね! (まんじゅう顔)
2015-01-25 13:57:59
sweetpotatoさんの記事を拝見して、ますます楽しみになってきました。
わたしは、最終日の、それも午後参戦なので、時間との戦い。最後だし、きっと人も多いだろう・・・と考え、買うものは最低限、でもしっかり必要なものを買って、キルトもしっかり見て・・・と作戦を練っています。
でもそうですよね。キルト展なんてまたあるし、何が何でも買っとかなければということもない。どっぷりその雰囲気に浸れることが第一ですよね。そうします!

でも絶対、sweetpotatoさんのパートナーシップキルトは拝見しますよ!!!
返信する
こんにちは~ (しずく)
2015-01-25 16:55:12
お疲れ様でした~(^^)
57番チェックしてきますね
明日楽しみです♪

お買いものも楽しみのひとつですね~
針とか買ってこようと思ってます
返信する
やまぼうしさん、こんばんは~ (sweetpotato)
2015-01-25 20:41:46
キルト展も、お買い物も楽しんで来て下さいね~
マーケットも全国区なので、見ていて楽しく、誘惑も多いですね~
決して安くなくて、定価だったりしますし...
ワタシも毎年珍しさ半分で購入するものがありますが、未だに手付かずだったりしてます。
さて、やまぼうしさんは何を買われるのでしょうか?
またblogでご紹介下さい
返信する
まんじゅう顔さん、こんばんは~ (sweetpotato)
2015-01-25 20:56:10
最終日は、もう一度行こうか迷い中の日です。
ニットの貴公子 広瀬先生のトークショーがあるので(^^;;
閉園時間も早いので、効率よく回ることは大事ですね~
入賞作品は、ガイドブックで見れますが、他の作品も素晴らしいですから。
私のパートナーシップキルトなんて未熟でお恥ずかしいです。
お買い物ですが、B-44阪本あかね先生のマーケットでは、ギッターマンのキルト糸がお得価格ですよ~
まんじゅう顔さんも、キルターのワンダーランドで楽しい1日を過ごして下さい
返信する
しずくさん、こんばんは~ (sweetpotato)
2015-01-25 21:03:31
明日は少し、人出も落ち着くといいですね~
しずくさんにとっても、ワンダーランドでしょうか?

マーケットをウロウロしていたら、「キルト展示がたくさんあるから、時間が無くなるわよ~」と、お教室の先生に急かされてしまいました(^^;;

本当にたくさんあって、足が棒のようになりましたよ~
返信する
お疲れ様 (ぶたうさぎ)
2015-01-25 21:22:56
かわいいキルトに仕上がりましたね~
同じテーマでも、人それぞれ思うことは違うのですね。
生地も変われば、違うデザインに見えるし。
人数分のスイーツ勢ぞろいね。
それにしても、引退後何十年たっても、百恵人気は変わらないのね~
キルトでも大人気なら、本人が来たら、、、それは大変ね
返信する
ぶたうさぎさん、こんばんは~ (sweetpotato)
2015-01-25 22:29:04
私はアップリケだけで、あとはスタッフの方がキルティングをして仕上げて下さいました。

顔を出さないから、よけいにフィーバーしちゃうのかな?
でも、キャシーさんは毎年毎日来られていても、すごい行列です。
芸能人という感覚が、お客さんの方にあるのでしょうね~
返信する

コメントを投稿