*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ちょっとずつ…

2015年01月24日 | ハワイアンキルト
天気:晴れ

キルト教室の作品作り、少しずつチクチクしてます。
チクチクと言うより、チク…チク…というペースですが…

1日糸2本分のペースを続けながら進めようと思っています。
その糸なんですが、ワタシはちょっと長めだったようです。
測ってみたら、60センチ程。

しずくさんからアドバイスのコメントをいただき、糸を短くしてキルティングをしてみたら…
あら!最後まで糸が絡まず良い感じ♪
そして、もしかしたら針も取り換え時だったのかな?
新品の針にしたら、硬めの裏地でもスムーズに針が通ります
ということで、
今日の2本分でここまで進みました。
あまり変わらないけどね

横浜キルトウィークで購入した、チューリップのキルト針13号。
一針ずつキルティングするハワイアンキルトにはちょうど良い長さのようです。
前に購入した、京都のみすや針よりも使いやすいかも。
みすや針は、和針の方が良いです。

チューリップのキルト針、ドームで買ってこなくちゃ!!

昨日のBS放送で、しずくさんのパートナーシップキルトが映ってました

では、キルターのワンダーランド(キャシーさん談)、東京ドームにこれから行って来ます♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« レッグウォーマー完成part2 | トップ | ワンダーランド♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (しずく)
2015-01-24 15:33:23
針が進むと やる気もますますアップですよね!

BSわたしも見ました!
まさしく ワンダーランドですよね(^^)
楽しんでますかぁ~♪
返信する
しずくさん、こんにちは~ (sweetpotato)
2015-01-24 17:57:24
相変わらず人集りでしたよ~
でも、いの一番にキルトマーケットを廻ったので、買い物はゆったり出来ました。
キルト展は、午後からみたほうが良いかもです。
しずくさんのパートナーシップキルト、間近で見ました。
とっても丁寧にアップリケされてて素敵!
しずくさんも、たっぷり楽しんで来て下さいね~
返信する

コメントを投稿