*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

命拾いした検査 そしてバレンタイン♪

2024年02月14日 | 健康

夫婦揃って病院通いだった昨日。
ワタシは薬だけの通院。
オットは最近の不調を調べるための検査通院。
と、いつものように事後報告するオットでした~

オットのかかりつけ医が心配性なのか?検査結果の数値に問題ありとなれば、直ぐに電話が来るようで…

『先生に呼び出されたから、専門の病院を予約した』
とのこと。
『この数値が本当なら、あなたは冬眠してるはず』
と、なんだかよくわからないお言葉をもらったそう。

さっそく専門病院に出かけたオットは、女性の患者さんばかりの中に、居心地悪く待合室にいたようです。
99%は女性がかかる病気なんたとか

結果は来週だそうですが…
実はこれはワタシの持病に近い感じでして、以前から何度もオットに言ってあるにもかかわらず、
「君は何の病気なの?」😮‍💨

検査に行く度に言ってるはずなんだけど、スマホ眺めてるオットには、記憶に残ってないのね!
「ワタシには関心ないもんね~」
と嫌味を一つ、吐いておきました。

『スマホより我が子』って張り紙が児童館に掲示してありますが、
『スマホより家族』
って我が家にも掲示しようかしら🤔

そんな昨日の夫婦の会話。
今日はもう一つ、ワタシの内視鏡検査結果を聞く日でした。

結果は…
『早期発見』
そして、検査と同時に切除したので
『早期切除』
で一件落着。

もし今年検査をしてなかったら、『治療』をすることになったかも知れません。限りなく悪性に近い腺腫ということでした。


昨年亡くなったワタシの推し、HEATH(X JAPAN)のこともあって、ワタシも今回は検査しようと思って、早々に予約を入れたのでした。

彼も、もっと早くに検査をしていれば…
健康診断でも分かったかも…
って、考えてしまう。

病院の帰り道、スマホの待ち受け画面を見ながら、
『ワタシは大丈夫だったみたい』と報告。
もちろん、きっと神様にも守られていたかも…です


色々な場所に連日出かけてしまい、バレンタインデーに手作りものは取りやめ!
先日購入したチョコを男どもに提供しました。

中身は、チョコレートをコーティングした小さなバームクーヘンが入っています。


誰もチョコをくれる人が居なかったようで、可哀想な男どもです。
ムスメがちゃっかり横からつまみ食いしてましたが、オットは一口サイズが気に入らなかったようで、返品されました~😆
実はこっそり自分用に大きなチョコレート菓子を買ってきてました😲 呆れちゃう




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 通院リベンジ! | トップ | 久しぶりのキルトレッスン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2024-02-15 08:47:10
今回の検査、かなり前後の節制が強めだったので、大きな精密検査だったのだろうと想像してました。
早く発見できてよかったです。それも検査の時に切除できたのなら一番いい。
守られましたね!
わたしたちくらいの年齢になったら、こういうことは起こりうるわけで、
定期的に病院に行ってるのが、逆に身体を守ってるくらいに思って、
気長に病院と付き合っていきましょう〜。
ご主人様も守られますように。
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2024-02-15 17:21:22
まんじゅう顔さん
悪性もあり得ると言われていたので、一安心出来ました。
検査結果が怖くて検査をしないと言う方も身近にいますが、医学も発達してるし、検査だけで終われば万歳ですね!
色んな病名を持って通院してる夫の方が、案外元気に過ごしてる気がします
返信する

コメントを投稿