*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

目標に向かって準備だけしとく?

2024年06月28日 | 針仕事(その他)
摘み取ったヤングコーンとヒゲを天ぷらに。ヤングコーンはサッと揚げて美味しく食べました。ヒゲはこのくらいカリカリに揚げないと噛み切れず😞
農家さんオススメのヒゲの天ぷらだったけど、我が家では微妙でした。


うっかり、ぼんやりの頻度が上がった気がするsweetpotatoです。

畑に芝刈りの鍬を置き忘れ、
買い物に行って買い忘れ、
冷蔵庫の中の食べ忘れ、
話の聞き忘れ

等など、前は頭の片すみで覚えていたことが、覚えきれずにいるという現実。
確実に老化現象でしょうね。
けっこうショックです

学習していても、なかなか覚えられないのもそう。
何回もやれば、だんだん頭も柔らかくなり、合点がいくことも増えますけど…
時間がかかる…😮‍💨眠くなる😖

そんな老化現象に向き合いながら、残りの人生…
元気に過ごせる時間を楽しみたいと思います。
寝たきりになると、そこで人生はおわり、残りの人生とは言えない気もする

さて、今梅雨の晴れ間を縫って、せっせと在庫布の地直しをしています。
ドンと構えて裁縫をする時間が取れないので、思いついたときに出来るようにと準備♪

季節柄?レース地から始めました😄

スカートも出来る要尺ですが、さすがに白いスカートを履きこなす年齢にあらず😅
ブラウスか?チュニックか?

お菓子作りの目標は毎月達成してるけど、服作りはまだ一着も出来ておらず、ちょっと焦りさえ感じるこの頃。
人生の先が見えてるって、こういう気持ちなのかしら?



ワタシとムスコがヤングコーンの天ぷらを食べてる頃、オットは飲み会に誘われて、夕飯のドタキャン。

手土産抱えて帰宅したけど、夜中に誰が食べるのでしょうねぇ😆
帰宅したオットは、歯磨きもせずに寝ました。
多分、夜中に起きたかも知れません



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今月のお菓子 | トップ | 期末試験に向けて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2024-06-28 10:41:09
老化との戦い、わたしもそうなので、凄くよくわかります。
でもsweetpotatoさんは、よく頑張っておられると思いますよ。きちんと勉強してらっしゃるし。

さて、ヤングコーンですが、わたし的にはなかなか美味しく食べられなくて。
前は皮をつけたまま焼きましたが、イマイチでした。
揚げてみると、美味しいのですね。なるほど。
次回挑戦したいと思います。
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2024-06-29 00:06:52
まんじゅう顔さん
人生順繰りに来る老化現象なので、致し方ないか…と、うまく付き合っていきましょう!
何でも揚げてしまうと美味しくなるものですね。筍みたいな食感なのに、とうもろこしの香りと甘みが感じられます。機会があればお試しあれ。
普段は買って食べない野菜です。今回はたまたま畑に出来たから食べました。無駄をなくすための対策でしたね😅
返信する

コメントを投稿