*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

今月のあれこれをこなしながらキルティング中

2024年07月02日 | ハワイアンキルト

7月になりました。
なんかあっという間に半年過ぎましたねぇ。

立ち止まって考えるゆとりが持てなかったからでしょうか?
生き急いでる…そんな気もしてるこの頃です。

父の相続関連のことは、今月中には片付く予定です。
あとは来月早々に納骨式を控えているので、その準備…
と言っても、新幹線の切符を手配し、食事会の手配をして、当日乗り遅れないようにするだけですけどねぇ。

納骨をしてしまうと、いよいよ『居なくなる』という気持ちになりそうな気もしています。

遺影の写真は、ムスメの七五三の時に一緒に写真館で撮ったものを使いました。
ムスコを含めて3人で。
孫二人と一緒に嬉しそうな父の顔。
今にも喋りだしそうな感じです。

さて、梅雨の真っ最中は、天気と自分の都合がマッチング出来ず、農園パトロールがままなりません。

いんげん、ピーマン、枝豆と、葉物野菜を気にしつつ、雨が恨めしい日々。

予定が狂ってしまった時のひと仕事として、キルティングもありますよ

今週、レッスンに行くので、少し進めていきたいと、長めに時間を使ってキルティングしました。
枠を外して次のスペースに移ると、ちょっとした達成感が味わえます。
確実に終わりに近づきますしね😉

まだ四分の一も終わってませんが、次は何を?
と、手持ちの生地を思い浮かべながら考えるのが励みにもなってるsweetpotatoでした✨
手持ち布が少なすぎて、作りたいものが思い浮かばないんですけどね



コメント    この記事についてブログを書く
« お菓子ラブなオットの買い物 | トップ | 野菜を作ろう2024〜その15〜... »

コメントを投稿