*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

タイムマシーンなノート!?未来編

2020年09月17日 | 手帳のこと
☁️


昨日はワタシの過去のノートを記事にしました。
捨てられない雑誌等を保管していた棚から日記帳と共に諸々を撤去し、ムスメの書棚として活用です。

子供服を縫っていた頃のテキスト本等もあり、こちらは型紙と共に処分。
もう、子供服を作る予定もないし、安くて可愛いものが手にはいる世の中。
作った数々の服は、お下がりに差し上げたり、別のものに再利用したり…
これは!と思うものだけ残してあります。
これは、子供たちの学習活動に役立ちました。
全部処分してたら、「子供の頃のものを持ってくる」という学習に困ってましたね。
自分がこんなサイズだったと驚いていた子供たちなのでした😅

さて、色々と処分すると、今度はどれを?と欲が出るというか、諦めの気持ちが出るというか…

編み物の途中だった毛糸とか、こんな色のは着ないだろうというセーターとか、こちらも処分したしだい。

ワタシにとって、ムスコの帰省は断捨離を決意させる要因になるみたい😅
でも、まだまだ処分しないとスッキリしないのですが…



おこもり作業を一段落させて、気晴らしの大型スーパーへ。

今回は食品売り場ではなくて文具売り場。

出てますね~来年の手帳♪

キャラクターものがいっぱいあり、まだまだ気持ちを持っていかれそうなオバサン(笑)
そこはちょっとスルーして、
見たかったのは、KOKUYOとNakabayashiのスケジュール帳。
ノートでお馴染みのあのスタイル(campusとlogical)

過去に自営業用のチェックにと使ってみたけど、ノートタイプだから惜しげなく?楽に記入出来ます。
これを来年使おうと思い

今回はNakabayashi(12月~来年の3月迄)
関係者の方に、「B6を作って欲しい」と常々言っていたら…
今年(来年用)新発売!
買わないと悪いわよね~😅ってことで、来年このスケジュール帳はお仕事用に使います。
でも、ノートはNakabayashiだけど、カバーはKOKUYOなの😄
だってNakabayashiさん、カバー作ってないし😞


年間予定と月間予定だけのシンプルなノート。
あとはlogicalノートと同じ仕様のメモページ。
時々会議もあるので、十分活用出来ますね!

今、A4の大学ノートを使ってますが、5ヶ月目にして表紙がヨレヨレしてきました。
カバーをつけて、このサイズなら最後まで綺麗を保てるかな?
なんたって、バッグが小さいですからね💦

さてさて、来年まであと3ヶ月を切りました。
ワタシのお仕事事情はどんな未来が待ってるでしょうか




コメント    この記事についてブログを書く
« タイムマシーン!?なノート | トップ | スイーツ作り再開 »

コメントを投稿