*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

スイーツ作り再開

2020年09月19日 | おいしいハンドメイド
☁️

夕飯も終わってまったりしてる最中、ふとケーキを焼きたくなりました。

暑い時は作る気にもならなかったけど、ようやくオーブン使っても大丈夫なくらい涼しくなりました。

さて、ケーキと言ってもワタシの場合は焼き菓子。
いつぞや作ったことがある
ゴマのパウンドケーキです。


バターの代わりにマーガリン
グラニュー糖の代わりに素精糖
食感変わるかなぁと思ったけど、
マーガリンを使ったのでバターよりもサクサク感
素精糖を使ったので、グラニュー糖よりもこっくりとした甘さ

というわけで、プラマイ0
前に作ったものとあまり変わってないかも。


食欲の秋がやってきますね。

この先さつまいもも出てくると、ワタシの手作り意欲が沸いてくる…かも

おやつを食べる機会がグッと減った為、3ヶ月間で4kgほど体重が減りました。
見た目には全く分からないけどね😅

やはり、おやつはほどほどに!ってことですね







コメント    この記事についてブログを書く
« タイムマシーンなノート!?未来編 | トップ | 食べる復興支援 »

コメントを投稿