*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

この先の楽しみ色々…

2022年06月28日 | ハワイアンキルト
猛暑で瀕死のひまわり。大丈夫かなぁ↑

☀️

旅行中に増えた体重を元に戻す、更にそれ以上の減量を計画してるsweetpotatoです。
間食しなかったのに、何でかな?
やっぱりお酒かな?
麦茶で我慢だな😅

そんな週始め。
週末、気晴らししてきたムスメが風邪を引きました😆
このご時世、風邪だといっても気軽に病院へは行けず、かかりつけ医に相談し、PCR検査が受けられる病院へ。

結果、普通の風邪。
この程度の風邪なら仕事に行っても良さそうなんだけど、職場の環境から言って、休んだ方が良いのでは?
と、ムスメに職場へ電話をさせたら、やはり休んで下さいとのことでした。

当番だったムスメには、もう少し早く連絡させれば良かったですね。
シフト変更があるので早めに連絡をと言われたらしい

コロナ禍ということも合わせ、社会人としての気遣いも、もう少し伝授する必要がありそうです。

思わぬ休暇となったムスメは、家で持ち帰り仕事をしてました。

ワタシも、バッグに入れたまんまの布を出し、手持ちの布と合わせて

次回のレッスンに備え、先生に画像送信。
この色合わせで、どんなモチーフ配置になるのかな?
どっちも輪染めみたいに見えるけど、輪染めとむら染めの組み合わせです。
違う面はこんな感じ。これぞ職人技?大胆なむら染めです。OSANAIお父さん作



梅仕事三日目の状態

塩は完全に溶けて、梅酢が上がって来ました。淡い梅の香りも感じられます。
このちゃぽちゃぽな状態が一番好き💕


コメント    この記事についてブログを書く
« 我が家の夏のボーナスは? | トップ | 猛暑のとんだ陣中見舞い »

コメントを投稿