*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

素敵なランチタイム

2023年04月13日 | お出かけ
天気も良く、バス停からの眺めが良かったので思わずぱちり。緑でいっぱいになった近隣の公園
☀️


キルト教室の日は、このところ天気がいまいちな時が多く、作品が濡れない対策が必要。

昨日出かけた日も、午後から雨マーク。
けど、被害には合わずで良かったです。

昨日の昼は外食する計画をしていたワタシ。
ちょうど良いタイミングで情報をゲットしたので、さっそく昼食はここに決めました!

お教室からすぐ近くのお弁当屋さん。
ここは元々お米屋さんだったけど、廃業してから空き家になってました。
ワタシが子供のころの話。

いつだっかな?
クラウドファンディングで資金を募り、リノベーションされた建物です。

おにぎり🍙やお弁当を販売。数も豊富です。
けっこうお休みも多かったのに、今はほぼ毎日開店してるみたい。
コロナの影響もあったんでしょうね。

お教室帰りに行くと、いつも売り切れか閉店していたので、リノベーションして何年も経つのに、利用するのは初めてです。

さて、ワタシが昼食に頼んだものは

おにぎりセットとコーヒー
白米か、玄米か?
選んだのは玄米。おにぎりに好きな具材(鮭&いくら、イカ&明太子)を選んで注文です。

注文されてから握るので、ご飯はホカホカ。
ホカホカだから、玄米も美味しかったです。

最初はワタシ一人しか居なかったので、部屋をうろうろ



掲示物と展示パネルを眺めて過ごしました。

そのうち数名が入って来ましたけど、皆さん「初めて」と仰る方ばかり😄
情報はどこから?って聞きたくなりました😅

おにぎり二個で満腹になったので、お教室に向かったのですが…

なんと、先生が来てませんでした!

日にち間違いかと思ったけど、間違いなくこの日。
お仲間さんも集まったことで、先生に電話。

先生の予定から外れていたようで、あわてて見えた先生と、無事にレッスン開始となりました。

開催日が固定してないと、こんなハプニングも発生するんですね。

その後はキルト界の今後は…?なんて話も織り混ぜながら、手も口も動かし楽しく過ごしました。

さてさて、次回のレッスンまでに、タペストリーは完成しているでしょうか?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 駆け込みキルティング中~♪ | トップ | 野菜を作ろう~その6 ~初収穫♪そして端切れ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2023-04-13 09:06:22
さっそく行かれましたね〜。
きっとおむすび定食の方がいいと思います。
元お米屋さんをうたうお店としては、どう考えてもお米で勝負というところでしょうから。のり鮭弁だと、具材がのりすぎてご飯の美味しさがわからないですもの。
わたしが行った時はウロウロできる感じではなかったのですが、そういう一人だけということもあるのですね。
先生が来られていないってこと、わたしもかつて一度ありました。でも、先生っちってお近くだから、どこかに行かれてない限り、すぐに来てもらえるのがいいですよね〜。
Unknown (sweetpotato66)
2023-04-13 16:53:48
先生が前にもあったと言っていたのは、まんじゅう顔さんだったのですね😅
お近くだからものの5分ほどで到着しましたけど、メジャーリーグのテレビ観戦中とのことでした。お出かけしてなくて良かったです😄
まんじゅう顔さんの情報をさっそく生かして来ましたよ。メニューも意外と色々あって悩みました。
商店会に飲食店は色々あるけど、女性がふらっと一人で入りにくい場所が多いので、ここは良いですね!

コメントを投稿