*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

駆け込みキルティング中~♪

2023年04月12日 | ハワイアンキルト
☀️


キルトのお教室へ行く日も近くなり、試験前に焦るような…そんな気持ちでせっせとキルティング!😅

少しずつやっていたはずなのに、ちょっと忙しくなるとやらなくなっちゃう。
ま、趣味だからね。そんな気持ちで大丈夫よ~
って、先生が良く仰っています。

そんな先生ですから、宿題もないし、課題もありません。
好きなものを作っていく。
だから、こんなに長く通えてる。
習い事期間が自分史上最長になりました。
5月で10年目に突入~🎶

布の色にあまり変化が無いので、いつも同じ場所を撮ってるように見えますが、確実に進んでおりますよ 👍

最初のモチーフカットと、モチーフの配置の影響もあり、エコーキルトの本数が左右上下対称にはならなかった…のが反省点。
ちゃんと配置してるつもりでも、キルティングしてるうちに「あれ?」ってことに🙍



ちょうどキルティングしてるタイミングで届いた月刊誌
表紙の一部ですが、今月の特集にキャシーさんが登場しています。
10ページ以上に渡り、ハワイアンキルトの紹介がありました。
そろそろ『明日の友』でも良いかなと思っているところだけど、『婦人之友』も捨てがたい😄



コメント    この記事についてブログを書く
« 初受講♪でもアーカイブ(^^; ... | トップ | 素敵なランチタイム »

コメントを投稿