*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

週末授業その2〜眠気と戦った2日間!

2024年05月27日 | 学び
大学近隣の公園には、真ん中が花火のようなこんな花も咲いてました。
ビヨウヤナギ?オトギリソウ?
ビヨウヤナギの方が正しいかも。

今週も、雨で週明けなんでしょうか?月曜日から、ちょっと気が重くなりますね~
週末授業を終えたばかりの体もどんよりなsweetpotatoです
昨日は久しぶりの一万歩超えでした


90分8コマの授業。今学期初のスクーリングが終わりました~
昨年の秋は、仕事と直結していたので、眠気なんか感じなかったワタシですが、第2外国語のこの授業は、眠気との戦いでした😥

睡眠時間は十分で臨んだ昨日もダメでしたねぇ~

本来、大学の講義ってこんな感じなのかな?
授業のスピードが早い!
なので、頭の回転がついていけない!
毎時間の小テストもキツかった!

まぁ、オンラインも抑揚のない話し方をする先生の講義は眠くなっちゃうんだけどね😅

テキストが無いスクーリングでは、先生が作ったプリントを元に進んでいきます。
どんどんたまって、帰りの荷物は重くなりました。
なので、デパ地下への寄り道はやめて、家にある作り置き惣菜で賄うことにしました。

ワタシが丸一日不在でも、何かがやってあるわけではなく、座ればご馳走が出てくると思ってる男ども。

どっこい「今夜は有り合わせのおかずで!」
と言ったら、オットは1人で食べに出かけました😮‍💨
前夜のようにデパ地下惣菜を期待していたのかも

次回のスクーリングは7月上旬。梅雨明けはまだかも知れませんね。
今から寄り道計画しておくかな(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
« 週末授業の楽しみは寄り道? | トップ | やることは一気に?! »

コメントを投稿