鈴木信夫の詩の世界 ~筋ジスと向き合った40年~

筋ジストロフィーと向き合い、2011年5月、40歳の若さでこの世を去った詩人鈴木信夫の心に響く詩を紹介します。

天使の贈り物

2014-07-03 | 
 ++++++++++++++++++++++++++
詩集「マイナスからのスタート」より
 2001年3月、最初の著書を文芸社から出版しました。                   全体を三つに分け、                                  第1章 私の歩んできた道                                第2章 詩集「マイナスからのスタート」                        第3章 ともに生きる人たちへ(エッセイ集)                      という構成になっています。 この詩集の中から紹介してゆきます。            6月1日から一日おきに掲載しています。
 ++++++++++++++++++++++++++


天使の存在を信じるかどうかはその人の心の持ち方によります。
どんなときでも支えてくれる何かがあるものです。
それが天使ではないでしょうか。


       天使の贈り物
       
 天使はいつも見つめているよ あなたのことを
 天使はいつも歩いているよ あなたのとなりを
 天使はいつもそばにいるよ あなたのために
     
 悲しみの中にある時 挫折の時には ともに涙を流しているんだよ
 喜びに満ちあふれている時 うれしい時には ともに光の中にあるんだよ
     
 天使はいつも待っているよ あなたのことを
 天使はいつも支えているよ あなたの背中を
 天使はいつも願っているよ あなたのしあわせを
     
 かかえきれないほど贈り物をたずさえて


                         「マイナスからのスタート」より
                          2000年6月 鈴木信夫     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしくてまたあいたくて | トップ | きみに伝えたいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事