スペイン7

2010年10月24日 | 写真旅行記
   ミハス(Mijas)
    アンダルシア地方の地中海岸、
    コスタ・デル・ソル(太陽の海岸)外国人の別荘が多いところ。
    地中海に面した白壁の美しい街。白い壁には色とりどりの花が美しい!
   

   

    いつも白く美しくメンテナンス
   

   

   

   
    
    一人の神父が26年かけて岩を拓いた祠の礼拝堂
   

   
    長閑な街をゆっくり散策。お店で買い物もまた、楽し。

    スペイン語教室
     オラ(どうも)簡単で一般的な挨拶
     グラシアス(ありがとう)
     アディオス(さようなら)
     ヴィエノス ディアス(おはよう)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンダルシア (枯雑草)
2010-10-24 18:59:23
こんにちは。
アンダルシア・・憧れの響きを持った
地名ですね。白い壁が目に沁みるよう
ですね。祠の礼拝堂がすごいですね。
naoさんじっくり旅されたからスペイン
語もきっと相当お達者に・・
返信する
Unknown (笑子)
2010-10-25 15:38:14
白壁に青い空!赤い花!
美しい町の景観を維持するために
メンテナンスもしっかりしてるんですね。

祠の礼拝堂・・・重厚感ありますね。
スペイン語なんて少しでも話せたらステキ!
この4つ・憶えます(〃^∇^)o彡
返信する
こんばんは (KAZ)
2010-10-25 22:39:15
青空に白い壁が映えますね。
海からの心地良い風を感じながら、パラソルの下でティータイム・・・、なんていいですね。
情熱的な赤い花が印象的ですね。
返信する
こんばんは (ken)
2010-10-27 19:08:57
naoさんこんばんは。
スペインの画像最初と最後が良いですね、いかにもスペインという雰囲気が漂ってきますね。青い空、白い壁が何ともいいない良い感じを出していますね。
やはり情熱の国と言う感がしてきます。
返信する
枯雑草さん (nao)
2010-10-28 11:07:00
いくつかの単語を習って
買い物や食事の時に現地の方と言葉を交わすと
大変楽しい気持ちになります。
言葉を交わす事が出来ると(?会話にはなりませんが)
チョット、会話できた様で嬉しくなります。
旅先で(日本でも、海外でも)言葉を交わせたら気持ちが楽しくなりますね。
返信する
笑子さん (nao)
2010-10-28 11:11:27
ここミハスは特に白壁が印象的でした。
いつも気を付けているんでしょうね。
単語一つで、旅が楽しくなります。
オラ…ひとつでニコニコ顔。
やはり言葉を交わすことで気持ちが通じ合えるようですね。
返信する
KAZさん (nao)
2010-10-28 11:15:59
スペインは情熱的な印象ですね。
特にこのミハスは白壁が青い空にピッタリでした。
オープンカフェでティータイム気持ちがいいと思います。
私も、お茶に挑戦してきましたよ。
返信する
kenさん (nao)
2010-10-28 11:21:33
スペインの人たちは皆、相対的に、陽気で
人懐こいので、旅行者にとって,嬉しいです。
この辺りは、観光者が多く、住んでいる人たちも、
メンテナンスには気を付けている様です。
返信する

コメントを投稿