バラ

2010年06月06日 | 
 5月の花は何と言ってもバラではないでしょうか!
気品漂うものから、可憐なバラまで色んな表情を見せてくれます。

これはまるで双子ちゃんの様な。




この赤いバラはまるで恋人同士が語らっている様に見えます。




良い陽気に誘われて虫達も花の蜜を吸いにやって来ます。






一重のバラは可憐な少女のよう!

家から歩いて30分位のところにある農業公園のバラが真っ盛り!
バラの種類はホント沢山ありますね。そして、それぞれに美しさが違っていてみて飽きる事がありません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAZ)
2010-06-06 19:18:13
薔薇の咲く公園は華やかでウキウキしますよね。
こちらの公園でもまだまだ沢山咲いています。
芯の2つある薔薇は面白いですね。
黄身の2つある卵を思い出しました(笑)。
返信する
画像とお話がピッタリですね (ken)
2010-06-07 07:12:15
おはようございます。

五月の薔薇を綺麗にゲットしましたですね。
画像と解説がピッタリですね。

最初の一枚目本当に双子見たいですね。
三枚目の恋人の語らえも良いですね。
最後の大きな木の下の花構図が決まっていますよ。
どれも良い写真ですね。
返信する
KAZさん (nao)
2010-06-07 11:14:56
バラの蜜に引き寄せられて、
クマンバチが沢山いましたが、
中々上手く撮れませんでした。
KAZさんのように上手く撮りたいな~!
と思っていますが・・・
返信する
kenさん (nao)
2010-06-07 11:17:53
有難うございます!
良く観察していると、咲き方も千差万別ですね。
それぞれに美しさがあり、飽きる事無く眺められます。
返信する
薔薇 (枯雑草)
2010-06-07 17:35:33
こんにちは。
お近くの公園の薔薇ですか。
鮮やかですねー。
やはり、薔薇もこういう広い
場所で伸び伸び咲いていると
うれしそうですね・・。
返信する
枯雑草さん (nao)
2010-06-08 10:25:15
ここの農業公園は周囲が田んぼや畑に囲まれ、
のんびりとした景色と、梅、桜、ボタン、バラ、
ハナショウブなど四季折々の花が楽しめる公園です。
春には園内の売店で地元農家の方の
野菜などが売られているんですよ。
この日に、筍ご飯を買って帰りました。
返信する
Unknown (hiro)
2010-06-10 20:01:08
naoさん   お久しぶり!です。
ほんと!美しいバラの花 生き生きと写っているのはnaoさんの構図のうまさでしょうね~
返信する
hiroさん (nao)
2010-06-11 10:27:37
hiroさんお元気ですか?
お久しぶりですね。
コメント有難う!
農業公園には色んな花が植えてあるので
たまに行きますよ!
返信する

コメントを投稿