コッツウォルズ地方2

2008年12月11日 | 写真旅行記
コッツウォルズ地方の特徴の一つとして、コッツウォルド・ストーンと呼ばれる
”ハチミツ色”の石で作られた家並みと、豊かな緑の豊かなコントラストが
一幅の絵の様な美しさを見せる。

カッスルクーム
絵本から抜け出したような可愛い村。
14世紀から受け継がれてきた街並みは風情に溢れまるで絵本の挿絵のよう!















どのお家もカフェも花で覆われ見るもの全てが素晴らしく趣き深い。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YU)
2008-12-11 19:15:23
naoさん

こんばんは

古い家並みに行き届いたお花のガーデン・・住む人のお人柄(お国柄?)が忍ばれますね。

憧れの風景です。
返信する
こんばんは~♪ (saxboss2)
2008-12-11 20:20:45
もぉー、うっとりです(牛になっちゃた^^)
メルヘンに圧倒されました
お花の石造りのおうちのコラボ
お花が美しく撮れてますネ
何かを語りかけてくるような生き生きとしたものをかんじます^^
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-12-11 21:52:27
こんばんは。
素晴らしいですね。
壁もそうですが、屋根が凄いです。
天然のスレートでしょうね。
雨どいは何で出来てるんでしょうか。
とても興味深いです。
返信する
やはりなぁ・・・ (Nick)
2008-12-11 22:56:52
ガーデニングの本場だけあって、石造りの家に
花や木で覆われていて、素敵にデコレーションされて
ますね。
赤色のツタの家も屋根に歴史を感じます。
返信する
こんばんは (KAZ)
2008-12-11 23:08:18
良く見ると壁も屋根もみんな石で出来ているんですね。
日本では見られないですから興味深々です。
こんな家なら時々内装を変えれば何百年も使えそうですね。
壁を彩る蔦や草花がとっても似合っていますね。
返信する
Unknown (mitirin)
2008-12-12 10:57:15
おはよう~、古い石作りの家なのに、まるで
アンゼルセンの童話に出て来そうで、凄く楽しいです、魔法使いの、おばぁさんが、笑顔で
出て来そう、素敵ですね、凄く静かなを感じます、
重厚な家だから、数百年過ぎても、
ビク!ともしないで、歴史を見てますね、
何世代の方が住んでるのかと思うだけで、
夢が広がります
返信する
YUさん (nao)
2008-12-12 16:40:24
お越し頂き有難うございます。
どの家も手入れがなされて、行き届いていましたね。
住む人の心がけの賜物だと感じました。
見習いたい限りです。
 nao
返信する
saxboss2さん (nao)
2008-12-12 16:45:05
”ハチミツ色”の石で作られた家並みは
時代を感じさせるものですが、でも
メルヘンティックでした。
石のお家とお花のコラボ、大変
楽しい気分にさせられました。
  nao
返信する
自転車親父 (nao)
2008-12-12 16:52:48
この辺りの家は、殆どが天然物でした。
手作り風のお家がなんともいい風合いでしたが、
この雨どいは手直ししたのかもしれませんね。
今見ると新しいように感じます。
その時点では、はっきり雨どいを見ていませんでした。(残念!)
  nao
返信する
Nickさん (nao)
2008-12-12 17:00:34
イングリッシュガーデンは、あこがれです!
自然のままに植物が植えられている感じが良いですね。
ナチュラル感がイギリスのガーデンの素敵な所だと感じます。
  nao
返信する

コメントを投稿