白川郷

2009年02月22日 | 写真旅行記
 深山も古里なれば  
 これ地上の楽園
 ともし火細くとも睦みて
 太古永遠を語る
 この里に老いを養うて
 青年は去らず
   海野金一郎「飛騨の夜明け」”弧村のともし火”より

雪を求めて、・・・近場で行ける所ということで、
友人と3人で白川郷に出かけました。しかし、残念ながら
行った日は、寒さの谷間、2月で初の夏日と言う日で、雪はもう殆ど解けて
しまって、思い通りの様相をしては居らず、チョッと、残念でした。













帰りの新幹線で何となく、背中がぞくっと!・・・
次の日病院に行くと、「インフルエンザ」かもしれないとの事で
調べて頂いたら、やはり、インフルエンザと言う事で、仕事は
1週間休む羽目になり、「あ~ぁ!」とため息ばかりの1週間でした。
1週間ゴロゴロしたお陰で、怠け癖が付いて仕事に行きたくない症候群!です。
でも、明日から何としても頑張らないと・・・!

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白川郷 (枯雑草)
2009-02-22 19:34:53
こんにちは。
ちょっとお留守で、また外国でも・・と
思っていたら、インフルエンザ!。そりゃ
大変、完治するまで用心してくださいね。
白川郷、行きたいとおもいながら、まだ
行ったことがありません。さすがに趣が
ありますね。4、5枚目、naoさん独特の
視点がいいですね。
返信する
Unknown (notti)
2009-02-22 20:40:57
こんばんは
インフルエンザでしたか。もうすっかり良くなられましたか。
私は今何か寒気がしていて用心してます。
憧れの白川郷1度行ってみたい所です。でも雪が少ないのには驚きです。
雪の中にすっぽりと埋っている茅葺の里を歩いてみたいですね。

返信する
こんばんは~ (ハナ)
2009-02-22 21:08:52
こんばんは~
白川郷良い所ですね
まだ言ったことがないので1度行きたい所です
絞の手ぬぐいをかぶっている姿いいですね、
いろりの火暖かなぬくもりがありますね
インフルエンザですか?お大事になさってくださいね
返信する
こんばんは (KAZ)
2009-02-22 21:30:23
しばらく更新がないなあ~と思ったら、
ご旅行+インフルエンザでしたか。
とんだおまけが付いてしまいましたね。
あの日はさすがに白川郷も暖かだったのですね。
春の雪解けの風情になりましたね。
返信する
こんばんは~ (rhodo2006)
2009-02-22 21:34:00
インフルエンザとは大変でしたね。
人にうつすと悪いから、ただただ休んでいるしかないんでしょうね。
体あってのものだねですから、お大事にしてください。

白川郷、やっぱり雪がないとちょっと平凡な感じがします。
それでもしっかりと写真を撮られて、楽しんでこられたようでよかったです。
返信する
naoさま (hana)
2009-02-22 21:44:26
こんにちは
旅へ行かれ寒い日と暖かい日が交互で身体も
ビックリなさったのですね
インフルエンザでしたか
大変でしたね
もうすっかり完治なさいましたか?
お仕事も充分よくなってからお出かけくださいませ
素敵な白川郷日本古来に雰囲気がとても郷愁を感じます。ゆったり過ごしてみたいところですね
返信する
こんばんは~ (ino)
2009-02-22 23:04:52
naoさん、こんばんは~
インフルエンザでしたか、大変でしたね。
暫くは無理をせず、お大事にして下さいね。

アララ・・・本当に雪がありませんね。
私も昨年1月に行きましたが
あまり雪は積もっていませんでした。
合掌造りの集落は四季折々素晴しく感動しますよね。
冬は特に素晴しいのではないでしょうか。
又行ってみたくなりました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-02-22 23:31:55
こんばんは。
白川郷に行かれたのですね。
今年はどこでも雪が少なかったようです。
ちょっと残念でしたね。
それにしてもインフルエンザでは大変でしたね。
早く良くなりますように!
返信する
白川郷 (かわせみ)
2009-02-23 09:26:39
雪の白川郷ならば絵になったのに残念ですね。
でも色々発見があったようですね。
インフルエンザ大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
一週間も休めば今度は心の病になりそうですね。
返信する
Unknown (mitirin)
2009-02-23 09:28:52
naoさん
大変でしたね、美しい白川郷も雪が解けて
少し暖かく感じますが、
インフルエンザの高熱は大変です、疲れたし、
辛い日々ですね、もう!大丈夫なの?
更新が、有りませんでしたので、
外国の旅かな?と思ってたの、
余り無理してぶり返さないで下さいね
返信する

コメントを投稿