いつもの道での出会い!

2010年12月19日 | 写真旅行記
 たまに出かける散歩道。
 気温11度とはいえ、風もなくお日様を浴びて歩くと体がポカポカと少し暑くなるくらいに感じるいい日和。
 冬枯れで何もない散歩道だけど、サザンカが鮮やかに彩っていたのが嬉しい。
 よく見るとタンポポの綿毛、セミの抜け殻が…そして日向に遊ぶ黒猫。気持ち一つで、楽しい散歩になりますね。 










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の道で・・ (枯雑草)
2010-12-19 19:03:29
こんにちは。
いつもの散歩道ですか・・
山茶花にアブ、タンポポの綿毛、
黒猫・・・naoさんの心に映った
状景、いいですね・・。
返信する
Unknown (Yu)
2010-12-20 08:00:27
naoさん
のどかなお散歩道風景に私まで
ぽかぽか気分になりました。
こちらでもサザンカが咲いていますが
今は雨期ですのでぽかぽかお散歩はな
かなか出来ません。
返信する
こんばんは (ken)
2010-12-20 17:04:40
naoさんこんばんは。

正月も近ずき、何かと忙しいころですね。
今日の散歩道素晴らしい出会いがありましたですね。
サザンカ、タンポポの綿毛、黒猫どれも素晴らしいですよ。
この時期にまだタンポポの綿毛があるのですかね。saoさんお見事ですね。
感心しました。
返信する
枯雑草さん (nao)
2010-12-20 18:27:28
たまに行く散歩道なんですが、今時分は
冬枯れ状態であまり写真を撮るものが無いのですが、
でもよく見るといろいろあるものですね。
暖かい冬の一日でした。
返信する
Yuさん (nao)
2010-12-20 18:34:20
カルフォルニアは、今雨期なのですか
日本とは気温も違っているのでしょうね。
こちらは暖かい日と寒い日と色々ですが
この日は風もなくいいお散歩日和でした。
いつもの散歩道もその日その日によって
違って見えますね。
返信する
kenさん (nao)
2010-12-20 18:39:29
今年もあと十日余り、何かと気忙しい毎日です。
時間が飛ぶように過ぎていくのは齢のせいでしょうか?
気持ちだけ忙しいのですが・・でも、
こんな風にのんびりと散歩をすることで
ユッタリとした気持ちにさせてくれますね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2010-12-20 23:12:51
こちらでも今街を歩くと山茶花に出会います。
まだセミの抜け殻が残っていたんですね、夏の忘れ物ですね。
ここは陽だまりで暖かいのでしょうか。
ネコちゃんからも長閑な冬の日の風情が伝わってきますね。
返信する
こんにちは~♪ (笑子)
2010-12-21 16:00:56
今は、山茶花がキレイですよね。
今頃、タンポポの綿毛・・・★美しいですね~!
師走に入り、何かと慌しい日々ですが
こんな気持ちいい散歩を楽しめるなんていいですね♪
返信する
KAZさん (nao)
2010-12-22 10:12:20
師走の忙しさからしばし離れて、
ゆっくりと歩くと、色んなものに出会いますね。
夏の忘れ物も見つける事が出来ました。
猫ちゃんは、人に左右されず自分の時間を
ゆっくり楽しんでいる様でした。
返信する
笑子さん (nao)
2010-12-22 10:15:34
師走のこの時期、何かと気忙しくなりますが
でも、チョット気持ちを変えてみると
何となく気持ちにゆとりができるものなんですね。
こんな一時がとてもいい時間です。
返信する

コメントを投稿