今時の新成人

2009年01月12日 | 日々の写真
1月12日成人式
殆どの所が今日、成人式でしたね。
徒歩6~7分の所に市のホールがあります。
自分ちにはもう関係者はいませんが、今時の新成人はどんなカナ~?と
覗きに行ってきました。
本当に華やかで、まるで、どの子もタレントさんの様でした。
昨年は地域によっては、暴走をする子達もいたようですが・・
ここではそんな心配は無かった様でした。
去年、今年と、不況により、内定取り消しや、契約社員の首切りなど
若い人にとって、暗い話ばかりですが、今日のここだけは
そんな事など関係ないように見えました。

夕方のTVで、楽天の「マア君」が出席していたと知り、
もう少し、残っていたら会うことが出来たのカナ~?










最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新成人 (枯雑草)
2009-01-12 19:38:18
こんにちは。
わが家は、新成人と縁がなくなってもう
相当になります。すごい髪型ですね。
最近の成人はこんなになってるんですね。
ちゃんと、見に行かれるとこ・・それが
naoさんの偉いとこだと・・ほんとにそう
思います。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-01-12 20:41:34
こんばんは。
いやぁ~、凄いですね。
鳥の巣ですか?(笑)
我が家は長男が今日成人式でした。
もうどこかに繰り出してしまって帰ってきません。
男はこんな風にはなっていないようですけど。
返信する
こんばんは~ (rhodo2006)
2009-01-12 21:59:15
やはり、女の子は華やかですね。
でも、おじさんはとてもカメラを向けるだけでにらまれそうで、このような写真は撮れません。
やはり女性の目線って、すごいですよ。
しっかり・・・・・・らしさを撮られているようです。
この着物姿、とてもいいです。
返信する
こんばんは (KAZ)
2009-01-12 23:56:40
最近の子たちは本当にみんなモデルさんみたいですね。
和服を着ていなかったらみんな日本人じゃ無いみたいですね・・・。
でもやっぱり成人式は華やかで希望に溢れていていいものですね。
返信する
Unknown (ポタ)
2009-01-13 11:51:50
この喜びが、これからもずっと続くような世の中になって貰いたいですね。
成人の日に写真を撮るために、明治神宮や原宿まででかけた日が懐かしいです。いまは、人にはレンズが向けないようにしています。
返信する
成人の日 (ハナ)
2009-01-13 21:39:40
こんばんは~
成人の日でしたね、
若いお嬢さんお着物姿で可愛いのですが・・
ヘアーが現代過ぎていると思います
お着物に帯結びは昔とちっとも変ってい無いのですが
なのに頭だけは現代版
もう少し日本的にならないかと思うのは私の偏見でしょうか?

返信する
こんばんは~~ (ino)
2009-01-13 22:35:02
ビックリ致しました。
着物姿は美しいのですが、このヘアースタイルには・・・
もう少し着物に合ったヘアースタイルになんて思ってしまうのですが・・・・
どうやら私も随分歳を取ってしまったようです・・(笑)
返信する
Unknown (mitirin)
2009-01-14 10:43:32
美しい振袖姿なのに、、、、
頭が爆発してますね、
それに若いのに、毛が痛んでるわ、
私の頃は夜に美容院に行き、新日本髪に
結ったけど、最近は、この姿が流行るのかしら?
顔も見たく成りました、
時代遅れに成ったのかな?私!!
若いって素晴らしいですね
何にでも、挑戦出来ますから
返信する
成人式 (maimu)
2009-01-14 12:42:26
今日は、naoさん。
華やかな成人式のお写真ですね!
私達の頃とは華やかさが違いますね。(笑)
本当に皆さん綺麗で女優さんみたいです。
一生に一度の思い出ですからしっかり心に刻みたい成人式ですね。
自分の成人式の頃に思いを馳せました。
有難うございます。
返信する
こんにちは。 (花蓮)
2009-01-14 14:31:14
コメントをいただき、ありがとうございました!
そして。。。
ご訪問が遅くなってしまい、すみません。

最近の成人式は、とても華やかですね♪
わたしの頃とは、だいぶ雰囲気が違うので驚きです。
ヘアアレンジや、着物の柄。。帯の結び方が。。
より華やかでゴージャスですね。

また、お邪魔しますね!
どうぞ。。これからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿