桜咲く

2010年04月07日 | 写真旅行記
  桜八分咲き
 日本人って桜がホント好きですね!
 今年も近くの河川敷に行ってきました。
 4月の1週めの休日、多くの桜見物客が桜並木の下で、
 お弁当やバーベキュウで楽しんでいました。
 気温もぐんぐん上昇し、ジャケット邪魔に・・・









 まだ残りの椿をBackに赤とピンクのコントラストが良い感じです。







 近くのグランドでは少年野球チームが桜の下汗を流して頑張っていたのが微笑ましい!



桜の薄ピンクをBackに真っ赤な燃えるような葉が見事に美しい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
naoさま (hana)
2010-04-07 23:56:05
桜が綺麗に開花ですね
画像がとてもシャープに撮れ
巣晴らしですね
最後の2枚が好きです
真っ赤な葉はナンでしょう?
返信する
こんばんは (KAZ)
2010-04-08 01:22:16
そちらもちょうど見頃だったようですね。
お天気も良くてちょうど良いお花見日和でしたね。
やはり桜は青空が似合いますね。
桜の花に光が差してとっても綺麗です。
返信する
hanaさん (nao)
2010-04-08 10:20:28
お越し頂き有難うございます。
随分ご無沙汰しました。
此方はもう桜も満開と言った所ですが
hanaさんのとこは、そろそろ春の訪れなんでしょうね。
又写真楽しみにしております。
この赤い葉・・・すみませんチョッと解らなくて・・
返信する
KAZさん (nao)
2010-04-08 10:25:16
KAZさんの所も、桜丁度見頃でしたね。
桜並木の下お弁当を楽しむ家族ずれ、
なんとも長閑でいい風景でした。
こんな風景を見ると、日本って良いナ~!と
あらためて感じました。
返信する

コメントを投稿