ベルギー3

2011年01月30日 | 行事
 【ベギン会修道院】 (1998年世界遺産に登録)   
 フランドル伯夫人によって13世紀に設立された
 ブルージュ・ベギン会をルーツに持つ女子修道院
 

 時を超越したような静かな生活。まるでここだけ時間が止まった様な静寂。
 木立の合間にビッシリと水仙が可憐に咲いていた。
 

 【愛の湖公園】
 ハクチョウが遊ぶ湖と緑豊かな公園
 ブルージュの内港だった区域を運河と水門で仕切り公園とした。
 まるで中世の絵画に飛び込んだような公園。
 時間さえあれば一日中いても飽きないくらいでした。
 

 

 

 鐘楼から眺める マルクト広場・旧市街地
 高いところから眺める市街地はまたいい雰囲気!  
 

 

 色んなカフェや、安いホテルが立ち並ぶ。
 学生や旅慣れた人たちはこういったホテルに泊まるのでしょう・・・
 

 時間と豊富な語学力さえあれば、自分で予約して行くとまた違った楽しみ方があるのでしょうね。
 
 
 ビアカフェの入り口のディスプレイ。 種類の豊富さにびっくり!
 ベルギービールなかなか美味でした!
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (笑子)
2011-01-30 18:04:53
素敵な風景~♪
ベギン会修道院…まるで絵本の世界ですね。。。
お庭と建物の佇まいが、とてもいい感じです。
そして、こんなにもたくさんの白鳥がのんびりと暮らす公園
>まるで中世の絵画に飛び込んだような・・・
本当にそうですね☆
ため息がでてしまう・・・
ありがとうございました(*^▽^*)
返信する
中世の絵の中から (枯雑草)
2011-01-30 19:15:24
こんにちは。
女子修道院ですか。どこからか
祈りの声が聞こえてきそうな・・
運河のある街。街路で楽しむ
ひとの姿。悠々とした生活が
ありそうな・・いい風景ですね。
返信する
naoさま (hana )
2011-01-30 21:34:13
ベルギーへご旅行ですか?
ツワーなのですか?
自分はベルギーは行ったことがありませんが
素敵な佇まい・そして綺麗な水・緑・白鳥が
心癒されますね。
本当にたっぷりの時間と堪能な語学力があると
旅行も倍以上に楽しめますね。
自分は全て持ち合わせていませんので・お膳立て出来ているツワー参加です。後は主人と自由な旅行をしていました。今はほとんど行きません。お楽しみできてよかったですね。
返信する
素敵な街並みですね。 (ken)
2011-01-31 16:38:54
naoさんこんにちは。

ベルギーの町は素晴らしいですね。
ドイツを思わせるような街並みですね。
女子修道院も立派ですね。
最後の酒の瓶が一番好きですね。
ビールでも飲みたくなりますね。
返信する
こんばんは (Ms.ウッド)
2011-01-31 19:47:00
ベルギーの町の女子修道院の建物と木立に広がる水仙は心の和む風景ですね。
緑も多く良い所ですね。

写真を拝見していますと海外旅行したくなりますね。
私はNZ旅行を最後に海外旅行は行っていません。
96歳の義母と同居していますので、私の旅行と言えば日帰りツアーのみです。
返信する
初めての投稿 (写楽)
2011-02-04 10:09:26
naoさん、こんにちは!

初めての投稿ですが、これまで見させていただいていました。
写楽は貴女の旧知の者ですよ。びっくりかも?
ベルギーは、イタリアと違った雰囲気のようですね。行ってみたくなります。
これからちょくちょく投稿させてもらいますね。
返信する
笑子さん (nao)
2011-02-04 11:13:23
日本にも一杯良い処がありますが、
その国の持つ雰囲気で素敵なところが
いっぱいですね。
この公園はまた素晴らしく美しい処でした。
いつもうれしいコメントありがとうございます。

返信する
枯雑草さん (nao)
2011-02-04 11:20:58
田舎の佇まいはどこか悠々とした生活が垣間見えます。
そしてその雰囲気が大変いい感じで
ついついスナップを撮ってみたくなります

返信する
hanaさん (nao)
2011-02-04 11:27:24
海外は、自分ではとても行く事が出来ないので
ツアーです。
なるべくゆっくりしたツアーを選びますが・・
その国の持つ素晴らしさはそれぞれに違いますが
どこの国も良い処がいっぱいですよね。

ご主人と、自由に周られていらっしゃるご様子
素敵ですね。
返信する
kenさん (nao)
2011-02-06 10:42:55
ドイツを思わせるような感じですか。
ドイツは行った事ないのですが、行く機会があれば、
行って見たくなりました。
ベルギービールはいろんな種類があり、大変美味しかったです!
返信する

コメントを投稿