キューケンホフ公園 Keukenhof

2011年04月15日 | 写真旅行記
キューケンホフ公園 Keukenhof(オランダ)
まさに百花繚乱!    見渡す限り花の世界
 オランダのキューケンホフ公園には、チューリップを中心とした花が600万株以上植えられています。
 3月中旬から5月中旬までの2か月だけの開園ですが、期間中は種類によって開花時期をずらし、
 常に満開の花が楽しめるようになっています。花の種類はチューリップの他にヒヤシンス、ユリ、アイリス
 桜などが視界いっぱいに広がります。
 























去年の春ベルギー、オランダに行った時のものです。
もう一日、ゆっくり楽しみたかった処でした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽園~♪ (笑子)
2011-04-15 17:21:41
naoさん、こんにちは~♪
美しすぎる~!!凄い~!!ため息~!!
夢の中の世界みたいです☆
素晴らしいところに行かれて撮影されたのですね!
写真…何枚撮っても撮り足りないでしょうね。。。
いや~素晴らしい!拍手喝采です☆
返信する
オランダの色 (枯雑草)
2011-04-15 17:32:43
こんにちは。
チューリップというのはやっぱり
オランダが本場なのですか・・
同じ花でもぜんぜん色が違いますね。
このこってりした豊かな色は、
オランダの色だ・・って感じします。
返信する
▼o・_・o▼こんばんわ♪ (すた)
2011-04-15 19:33:29
オランダのキューケンホフ公園のチューリップ、ヒヤシンス、桜に水仙
素敵ですね 
ひたちなか海浜公園に似ています。
これからは、丘一面のネモフィラが綺麗なんですが
今年は大震災の影響でダメかも
 
返信する
おはようございます (ken)
2011-04-16 09:23:53
naoさんおはようございます。
オランダの公園素晴らしい花の公園ですね。
このようなところでゆっくりと花を見ながら撮影したら、充分堪能できますね。

naoさん撮影も上手いものですね。感心しながら拝見しています。
素晴らしい、感動しました。
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-04-17 21:25:38
いや~これは綺麗ですね。
さすが花の国オランダですね。
八重桜まで咲いているのにはちょっと驚きました。
今や桜も国際的になりましたね。
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2011-04-19 20:32:45
こんばんは~
緑豊かなオランダの公園お花も一杯でですね
水とお花が夢の公園を作っていますね
返信する
よく似ています (だんだん)
2011-04-21 15:55:11
突然お邪魔しました!
枯雑草さんが、こちらに載せてありますよと言われたので伺いました。
東京立川の、昭和記念公園の近くの者です。
現在、チューリップが満開です。
キューケンホフ公園の方がデザインされたせいか。
全体の雰囲気が似ていてビックリしました。
二回も観に行って、今年は存分に満喫致しました。
花大好きです、また拝見させて頂きます♪
返信する
笑子さん (nao)
2011-04-24 15:04:08
この公園は、一日では足りない位でした。
全部のゾーンを見る事が出来なかった事が
ちょっと残念でした。
返信する
枯雑草さん (nao)
2011-04-24 15:10:36
チューリップはやはり、オランダが本場だと聞きましたが・・
お天気も良く、日を一杯浴びた花たちは
色も濃く日本とはちょっと違った色に
見えたかもしれません。
返信する
すたさん (nao)
2011-04-24 15:19:27
関東には多く、このようなお花の公園がある様ですね。
お花を眺めていますと、気持ちが楽しくなります。
それだけで、幸せ気分になりますね。
返信する

コメントを投稿